プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネセサリーロス(スポーツ選手などがより強くなるために経験しなければならない「必要な負け」)を応用した場合、どういう考え方になるのでしょうか?
.
https://shinjukuacc.com/20191203-02/

A 回答 (6件)

まず、韓国の敗因は明らかです。



まあ反日政策は100歩譲るとしても、韓国の政権が、反日政策に「依存」していることが問題です。
すなわち、国内問題が発生して、国民が政権に不満を持ちそうになれば、その矛先を変えるために、政権は反日激化に動くことです。

この結果、そもそもの解決されるべき国内問題は、放置か先送り。
そんなことをしても、問題は解決される訳もなく、悪化の一途であって、実際にも韓国経済がそんな状態です。
それにも関わらず、自作自演の日韓問題を作って大騒ぎ。

実態は、国内問題は全く解決されぬ上に、敢えて外交問題まで抱える訳で、愚かの極みです。
特に至近では、GSOMIAまで持ち出して、米韓関係にまで悪影響を及ぼす始末です。

従い、韓国が反日政策や、まして反日政策依存(反日利用)は、甚だよろしくないと言うことに気付き、それを改めれば、今般の騒動も「ネセサリーロス」と言えるでしょう。

ただ、こんな展開は一度や二度ではないので、気付いたり反省するチャンスなど、幾度となくありましたし。
政権が右派であろうが左派であろうが、同じことを繰り返してますし。
韓国国民も、反日激化で、一時的に支持率が上がったりする様な民度です。

と言うことで、韓国と言うお国では、たとえネセサリーロスであっても、それに気付かないか、気付いても応用できないと思います。

もっと言えば、韓国の歴代政権には、問題解決能力が極めて乏しいことが、根源的な問題かも知れませんね。
主権を持った経験が短いせいなのか?
あるいは、そもそも能力が無いから、主権を持った歴史が無いのか?

個人的には、後者かと思います。
朝鮮半島の歴史を見ても、半島全体を安定的に統治した時代など、ほとんどありませんから・・。
むしろ半島情勢は、中国の冊封国であった時代や、日本の統治時代の方が、安定しています。
    • good
    • 0

日韓関係をどっちの国がが欲しているかですよね、ハッキリ言って韓国の代替え国は幾らでもあるんです。


日本国内で文句を言っている組織や活動家などはアチラ出身の方が多いのでしょう、若しくは余程おかしな人です。
何故なら国益に反する事ですからね、強い意志をもとこのままではいけないという指導者によりトップダウンで良いのじゃないでしょうか。
下からどうのこうのと言ってくるやつなんぞ無視すれば良いのです、どうせ日本人の反対者なんぞ幾らも居ません。
それも洗脳されて判断の出来ない僅か1%も居ない少数であり、結果は見えているのですから即決で良いのです。
その決断を出せる人をトップに置いたわけですから問題なし、現在良い感じになっていると思います。
韓国の認めるようにこちらが譲歩したらまた同じように解決しないだけですから、相手にしない事も解決するって事の成る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/03 15:02

今の状況が、そのまま、でしょう。



彼らが、宗主国からの長年の仕打ちで学んできたことが、
彼らの宗主国に対する対応、態度に出ています。

未開ながらも、「学習」してきた、ということです。

対日本については、日本の恩情や優しさ、彼らに対する
誤った理解の結果、増長し、歪んだ「成功体験」を重ねてきた。

現在、日本が毅然として、彼らの横暴を拒絶し、冷徹に
接することで、彼らは、現在「学習」しています。

日本が今後も毅然としていれば、日本に対する「甘え」も
消えて、対宗主国のように、礼節をわきまえた行動、発言を
するようになるでしょう。

その意味で、Gソミアの失敗は、彼らの「失敗の学習」の
第一歩に過ぎません。

彼らの本質を、変えることが出来る、とは思わない方がいい。

どんな下等動物も、適切な調教が必要で、それを行わないと、
「野生の粗暴さ」が表出する。

今、調教が開始されたばかり、と言うこと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/03 15:02

その結果が現状です


簡単に言えば韓国の主張を理解して譲歩した結果ですね

慰安婦問題、世界遺産登録問題
古くは日韓ワールドカップかな
譲歩した(負けた)結果日本に対して何やってもOKって風土が
韓国で育まれました。まぁ舐められてるって事ですね

舐められて迄仲良くしたい国では無いって事
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/03 15:02

全く関係の無い概念を応用する意味が理解できない。

    • good
    • 2

断絶以外の考えは必要ありません


それ以外は無駄だし無価値
朝鮮との関係は終わった
それでも関わりあいたい人は朝鮮行って朝鮮人になりなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/03 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!