プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に、「かわいい」とよく言われます。
かわいいと言われることは女性にとって最大級の褒め言葉であることは分かってはいますが、それでも受け入れられません。

どう認知を変えればいいですか、?

A 回答 (8件)

私も彼氏に可愛いとよく言います。


私の彼氏は嫌がらないけど、中には嫌がる人がいるのも当然なことだし、はっきり可愛いって言われるの好きじゃないって言ってみたら?
    • good
    • 0

認知を変える(アナタ)のではなく、変えさせる(彼女)のです。


要は、男らしいやカッコいい、たくましい、強いのイメージより『可愛い』が勝っているんです。

受け入れらないから認知を変えると考えてる自体、アナタから強い男性なイメージは湧きません。

人間は、『優しい』、『頭良い』…など長所を誉めるものです。
アナタのそれは『可愛い』なのに、嫌がるなんて勿体ないです。

これからは他の長所を伸ばして『カッコ可愛い』とか、『強可愛い』でも目指せば良いのでは?
    • good
    • 0

認知を変えるも何も、あなたが「かわいい」のだから仕方ない。


「かわいいって言うの、やめろ!」と本気で怒るしかない。
それでも、「怒ってるところがかわいい」と言われてしまう?
    • good
    • 1

確かにいい大人の男が「かわいい」と言われてヘラヘラ喜ぶべきではないですね。



>どう認知を変えればいいですか、?

ボギャブラリに乏しいから「かわいい」としか言えないんだろうな、と諦めるとかですかね。
    • good
    • 0

漢(おとこ)と呼ばれるようになりましょう。


益荒男(ますらお)でも良い。

普段から「漢」と呼ばれているなら、ちょっとした仕草などを「かわいい」と言われるくらいは許せるようになると思います。
    • good
    • 0

かわいい、を


しょっちゅう言われるなら本人は褒めてるつもりはありませんよ。
なのであなたが認知を変える意味はないってことでしょう。
    • good
    • 0

> かわいいと言われることは女性にとって最大級の褒め言葉で…


「かわいい」といのは子供に対する誉め言葉であり、
大人の女性に対しては「きれい」が誉め言葉になります。
日本の女性は鈍感なので喜びますが、
特に西欧の成人(や近い)女性には、
「大人になれていない、子供に見えるという侮辱」になります。
ご注意ください。
    • good
    • 0

まぁ、嫌がる男の人に言う言葉ではないよね。


でも、好きが高じて言葉にならなくて、胸がきゅーっとなって思わず出てしまう言葉なんだという事は、よく解下ります。
好きのバロメーターだと思って下さい。
すきが少なくなれば、自然と出てこなくなる言葉でもあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!