アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。不登校気味です。先々週まで普通に行けてたのに1度学校を休んだらずっと休むようになってしまいました。木曜日からテストがあって、休んだ分のプリントとかももちろん教科書とか一切ないので取りに行きたいけどクラスに入るのが嫌です。なので明日クラスには行かずどうにか取りたいと思ってるのですが親にも黙っているので相談する人がいなくて書きます。担任の電話番号を持っていますが少しひねくれた先生なので(普通の人と少し違う)相談に乗ってくれたりするか不安です。取りに行く方法って言っても思いつかなくて朝一番に登校してクラスに行って教科書だけ取ってすぐ帰ろうかと思ってるのですがしてもいいのでしょうか?何かアドバイスください。

A 回答 (3件)

私がこの人の親なら即退学届けを提出

親のためにも自主退学したらいいと思う
そして働いて稼ぐことを願う。
    • 0

朝早く取りに行ってもいいよ。

それがいいかも。
ただし、あなたが不登校気味になっていることが気になる。
悩みは誰かに話すことで軽くなるよ。
カウンセラーが学校や教育センターなどにいるはず。
相談機関にもいるので、
電話したり訪問して相談したりしたらいい。
教科書のことは、一時的な事だから。
とにかくつらい思いを外に向けて吐き出していくことだよ。
    • 0

おはようございます。

私も今別室登校と適応指導教室通いなので気持ちが良く分かります。ジオックスさんは今休みぐせがついてる状態です今のうちに行っておかないと朝起きれなくなったりでひどくなります。朝でもいいと思いますが放課後行くという考えもありますし自分の行きやすい時間帯がいいと思います。ダメかは分かりませんが学校の先生も生徒に来てもらうことを考えてるので大丈夫だと思います。
    • 0