プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ故障しました。
液晶パネル交換と見積もりがでました。
メーカー保証のみで切れています。
あとから入る保証や保険なではないでしょうか?

A 回答 (5件)

あとから入ることが出来る保険はありませんね。


保険って慈善事業ではなく、営利目的の商売ですからね。よって、そんな都合がよいものがあれば、みんなあとから入りますから。

一応、ヤマダ電機が、家電保守契約があります。
他社もOKですが、1年なら、1年間契約であり、必用な時だけ加入するとかそんなことは出来ません。
ヤマダ電機の保守サービスも、他店で購入した場合は、初年度は、部品代は負担する必要があるとなっている。
加入して、すぐに利用出来るかは不明ですので・・・ ある程度時間がたってからしか使えない場合もありえますので。
    • good
    • 0

>あとから入る保証や保険


あるわけないじゃんそんな金出す側が損だけの仕組み
    • good
    • 3

今時液晶パネルを交換するくらいなら、新品購入でしょう。


なお、新品購入時に故障したテレビを引き取ってもらうのでなければ、自分で家電リサイクルの手続きをしなければなりません。
    • good
    • 1

そんな保険商品があったら保険会社潰れますよね?

    • good
    • 4

そんな都合のよい保険は無いかと

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!