マンガでよめる痔のこと・薬のこと

感覚麻痺 59才 女性

4ヶ月程前に突然の首の痛みがあり、そこから徐々に右腕・足の温度の感覚が鈍くなりました。
今では右脚全体の灼熱感が日中常に酷い状態です。

整形外科や脳神経内科、神経内科などで脊髄各部のMRI・CTや筋電図、血液検査など先生がおっしゃるにはほとんどの検査を受けたのですが、異常なしと言われました。原因不明です。
担当医の方には様子見とだけいわれたので、今は知り合いの紹介で鍼灸接骨院でマッサージをやって頂いているのですが症状は変わらない状態です。

似たような症状がある方、こういった病に詳しい方がいらっしゃいましたらどのような病院に行き、どのような治療や検査などを受けたか又、試してみるべき治療などがございましたらお伺いしたいです。

長文失礼致しました。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

リュウマチ科では膠原病や脊椎関節炎や脊椎の病気等見てくれます。

私も、病名がわからず何年も病院まわりしてやっと病名がわかりそうです。私の場合は激痛が襲ってくる、足が痺れる。突然足の力が入らなくなる。指の変型。一人で立ち上がれない。お互いに辛いですよねぇ。
年齢も同じなので何となく気になって。
後、精神的なストレスでも色々症状出るかたもいます。お子さんで突然耳が聞こえなくなった方もいました。
    • 0

リュウマチ科は?私は脊椎の病気で足の痺れはよくあります。

脊椎が詰まると感覚がなくなったり、痛く無くても足に力が入らなくなる事もあるみたいです。
知り合いに脊椎の病気で足の痺れが出てきて、手術する方がいます。一度調べてみては?
    • 1
この回答へのお礼

ひゃくまんさんありがとうございます。
リウマチでもそういったことがあるのですね。
もうほとんどの検査を受けてみましたが、1つリウマチも考えてみようと思います。