アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頻尿、残尿感で辛いです。
3週間前から頻尿、下腹部の張り感、残尿感で泌尿器科で 炎症が少しあるけど尿は綺麗だからと漢方 牛車腎気丸をもらい5日程飲んでいました。
少しマシかな?とゆう日がある感じだったのですがスッキリせず、再診し、過活動膀胱かもと、べオーバを2週間もらいました。
しかし、1週間飲んでみても 変わらず、、、
今日再診しました。
追加で べオーバを出されました、、

昼間は1時間~3時間間隔で 酷い日は 1時間おきに 尿が溜まってる感覚でトイレにいきます。
量は 100あるかないかくらい?です。
夜は朝まで行かないことが多く 400くらいは溜まってる感じです←紙コップで1度 計ってみました。
昼間の頻尿、お腹に尿が溜まってる感じで
気持ち悪く トイレのことばかり考えて
辛いです。気持ち折れそうです。

子宮筋腫5センチ2つ、3センチ1つあります。
右下下腹部に張り感 があります。
膀胱圧迫してる可能性ありますか?

べオーバは効きだすまで 日数かかりますか?
間質性膀胱とは、、 こうゆう症状でも考えられますか?不安だらけです。
どうかお力お貸しください。
このまま こんな状態が続くのか、、
間質性膀胱のように 難治性の病気ではないか。
不安で仕方ありません、、

A 回答 (2件)

不安ですね。


一度今まで飲んだお薬と、症状を違う病院へお伝えしてみてはいかがでしょうか?
先生によっても使う薬が違ったり、判断が違う事はあります。
婦人科でも相談してみるのもいいかと思います。
筋腫があるとの事なので…
身体の中も見えない部分、しかも通院しているのに症状が改善されない場合はセカンドオピニオンは悪い事ではないですし、泌尿器科を変える、婦人科を受診するなどして早く原因や合った処置が見つかるといいですね。
お大事になさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
病院により お薬 変わるんですね。
病院選びは重要なんだなと今回思いました。
少し距離はありますが、
婦人科と泌尿器科が一緒になった 女医の病院があるので、両方みていただけるので、検討しようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/08 13:56

頻尿、尿の出が悪いのは膀胱、腎臓に負担があると出る症状です。


腎、膀胱への負担が大きくなると夜中トイレでよく起きるようになりますが、質問者さんはそこまで悪くないと思われますよ。
腎臓に負担がある場合出る症状に頻尿、尿の出が悪い、白髪、耳鳴り、足腰膝の痛み、不妊、歯や歯茎の問題が多いなどあります。
健康診断で腎臓数値をチエックされると安心ですね。
血行促進の漢方は腎臓快復におすすめです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
夜中にトイレはあまりなく日中に頻尿になる感じです。
子宮筋腫のせいかもしれないな。と思っています。
歩いたりすると圧迫されてる感じがするので。
漢方 良いのですね!
聞いてみます。

お礼日時:2019/12/08 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!