アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年です。僕は1つ下の後輩の子に一目惚れしました。ですが接点がなく話したこともなく連絡はその子ができなく自分としては付き合いたいんですが仲良くなることが出来なきゃ意味ないですよね、自分気が弱くて何調べても分かんなくてよければ僕に少しでいいのでなにかアドバイスを下さい僕恋愛だけ一番苦手で、でもその後輩の子とどうしても付き合いんです。よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

A 回答 (2件)

できたら共通点を作ってくことですね。

多いのは
「部活が同じ」「塾が同じ」とかです。そこから付き合う奴が多いでしょ?
共通の友達がいるとか。

嫌いな先生とかとにかく共有するものがあると、仲良くなりやすいです。
一緒にファミレス行くとかでもいいんですよ。ヲタ活でもいいし、とにかく共通点を見つけて深めていく。

でも全くなくて困ってる。
としたら、そのときは強引に行くしかないです。
だがいきなりの告白は絶対に良くないです。
そんなことしても女子はたいがい「この人は知らんし」てなります。
男と違って女は「知らない人=怖い人」なんですよね。本能的なんですけど、二人きりになったら誘拐されたり殴られたりもあり得るわけです。
だから女子は「めちゃめちゃ金持ちのイケメンでも知らない人=無理」になります。
だからいきなりてのは失敗確率がめちゃめちゃ上がります。

できたらちょっと不自然でもなんかの機会に「おはよう」とか挨拶をしていくとか、
その子の友達や先輩で話せる人がいたら、その子といる時に話しかけるとか(そうすれば知らない人から「友達の先輩、先輩の知り合い」にランクアップします)、

もちろん近づくことで嫌われたりキモいと言われる確率は上がります。
しかしそれはもうしょうがないです。
フレンドリーに、優しく何度でも近づいていくしかないです。
基本的には彼氏がいても、その相手が好きでもなくても、誰かしらの好意を集めるのはみんな好きなんですよ。だって、そりゃみんなから好かれたいじゃないですか?
だから下心とかでなく、親切心とか先輩っぽい優しさを出していけば絶対に付き合えるかどうかは分からないけど「いい人かも」と思わせることは出来たりします。
その後は運とか相性ですね。

出来たら共通の知り合いとか、
グループでのカラオケとかの遊びとかでやるのが楽なんですけど、
とにかく、何とか挨拶くらいはできる仲に軽くでいいので持ってくことですね。
    • 0

その彼女が携帯を持っているか持ってないかでかなり差があるのですが(SNSなどのやりとりなど)、まずはその彼女との接点を作ることが重要だと思います。

たとえば彼女が帰り道や部活が一緒ならば、話すきっかけを作るために困ってたら何かを手伝ってあげる、少し悪いやり方ですが。あなたが困ったふりをして話しかけて助けてもらい、次にあった時に、「前助けてくれた子や!前はありがとう!!」みたいに話しかけてそこから仲良くなったりしていくといいのではないのでしょうか、結論的にまずは接点を作ったらいいと思います。
もし、その人と話すことが増えたら相手の意見に共感してあげてください。これは本当に重要です。
いい方向に行くことを願っています。
    • 0