プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳女性の派遣社員です。
大学を24歳で卒業し、3年半ほどニートで今年から一人暮らしをしながら派遣社員をしております。
仕事は保険会社の事務職をしております。
ただパソコンは苦手で、入力程度なら手元を見ながらかなりゆっくりとだったらできます。
土日もお金がなくアルバイトをしなくてはならず、事務職のバイトに応募しました。
面接の想定問答を考えたので、添削を頂けたらと思います。
「志望動機」
経済的な理由で、土日も働く必要が生じ、
事務職を募集していた貴社に応募致しました。
平日は保険会社で一般事務の仕事をしております。パソコンのスキルは簡単な入力程度ならできますが、電話対応の経験はないので努力していきたいです。」

「なぜ土日まで事務の仕事をしたいのか」
私は接客よりもコツコツ作業をする事務作業が好きなので、事務職に応募しました。

どうでしょうか

A 回答 (2件)

>電話対応の経験はないので努力していきたいです

ここは削除。余計な事は言わない。聞かれたら正直に答えるが、自身から不利な話をふる必要はない。
が、28にもなれば普通の受け答えはできるはず。セールスの電話に対応して練習しよう。
タイピングは練習用のフリーソフトが山ほどあるから、ちょっとは練習しよう。
    • 0

パソコンも電話応対もおぼつかなくて新卒でもないのに事務職では受かりませんよ。

その年では即戦力が求められます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
未経験可のアルバイトなのですが、
受かるのは厳しいでしょうか。