プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在、iphone4sを使っており、
機種変更を考えています。
SIMフリーのスマホを買い、SIMだけを入れ替えれば使えるのでしょうか。
やはり、携帯ショップに行き、手続きをしてもらわなくてなりませんか。
回答よろしくお願い致します

A 回答 (4件)

現在 microSIM。

形状が、現行の nanoSIM ではありません。
どちらのキャリアをお使いのかわかりませんが、iPhone4S は、3G電波を利用する古い時代のもの。
現行の主流ネットワークである「4GLTE」「VoLTE」へと、ケータイ通信方式が様変わりしています。

差し替えるだけでなんとかなるという、安易な考えは捨てることです。
素直にキャリショップでの機種変更をお勧めします。
    • good
    • 0

>SIMフリーのスマホを買い、SIMだけを入れ替えれば使えるのでしょうか。



使えません

>やはり、携帯ショップに行き、手続きをしてもらわなくてなりませんか。

そーです
機種変更手続きをしてください
    • good
    • 1

iPhone4sは、microSIMであり、iPhone5以降は、nanoSIMになっておりますので、SIMカードの形状変更をしなければ利用出来ません。

よってキャリアショップで手続きをしなければならない。
また、今の機種は、nanoSIMが主ですでのSIMカードの形状変更が必用になりますね。

ソフトバンクで3G iPhone契約ですと、3.9G/4G契約にしなければ利用出来ませんので契約変更でのプランの変更が求められます。
ソフトバンクの場合だと、AndroidとiOSでは契約が異なるために契約変更やプラン変更が必用となる場合がある。

KDDIの場合ですと、現在の機種だと、VoLTE契約にしなければ利用出来ませんので契約変更でのプラン変更が求められます。また、3.9G契約でも、iPhone8/X以降は、CDMA2000未対応のために、VoLTE契約でなければ利用出来ません。
なお、KDDIを契約している場合ですが、SIMフリーの端末ですが、AppleとKDDIのメーカーの端末ならKDDIやKDDIのMVNOでも利用出来ますが、それ以外のメーカーについては、KDDIが動作確認をとった機種が必要となります。もしくは、メーカーがau VoLTEの対応がうたわれている機種が必要となる。
    • good
    • 0

4sに入れてるSIM次第ですね


3Gとかサイズとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!