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すぐおなかがすきます。
食べた直後はいいのですが、一度お腹が空くと食べ物のことばかり考えてしまいます。

親がお風呂入ってる時とか出かけてる時に、内緒でご飯食べたりしてしまいます。吐いたりはしません。

どうしたらこの癖は治りますか?

決して太っているわけではありませんが、このくせを辞めたいです。

ちなみに、19歳157cm43.50kgです。

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A 回答 (4件)

癖ではなくて、体に必要な栄養が入ってきていない、不足している証拠だと思います。


ちゃんと体が求めてる栄養素がはいると、食欲はすぐ収まります。
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一度の食事量がそもそも少ないのでは?

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糖質は中毒性があるので欲しくなるんですよ。


ご飯をもち麦ご飯にすると軽減します。
後、食べたくなったらまず
お茶や水を飲んで、おやつはきゅうりや、ミカンなどにすると良いですよ。
噛みごたえや、繊維質の多い物にしましょう。
穀物は避けて下さいね
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空腹感がすぐ湧いてしまう原因で最初に考えられることは、血糖値がすぐ下がってしまうことです。



空腹感は胃の空っぽ状態も関係あると思いますが、以前テレビでやっていた内容で、血糖値の要因が大きいと思います。

この値を安定させるには、糖分は糖(砂糖など)でとるのでなく、炭水化物でとること。炭水化物は分解されて糖に変わるので、糖そのもので取るより、吸収に時間がかかるわけです。
これに加えて、食物繊維(野菜など)を一緒に取ること。
食物繊維はお腹の中で膨らむので、食べた量感をアップさせてくれます。また、消化に時間がかかるので、すぐお腹が減るのを防いでくれます。さらさらに、こよ食物繊維には、腸からの栄養の吸収を制御してくれるとともに、腸を掃除してくれる機能もあります。

食事のときに、炭水化物と食物繊維をとる。そうすると、炭水化物がゆっくりと時間をかけて糖に分解されるようなことになり、血糖値が持続するんだそうです。

血糖値の安定、心がけてみてください。

ちなみに、糖分は人間にとってとても重要な栄養素ですが、糖の形で取ると、あっと言う間に吸収されて血糖値が一気にあがり、また、すぐ優先的に消費されるんだそうです。

それでまた血糖値が下がってしまう。
だから糖分をとると、一時的に空腹感はなくなるがまたすぐお腹がすいてしまう。こういうことになるそうですよ。

思い当たる節ありませんか?

19歳157cm47.5kg、羨む女子もいるでしょう。

将来にわたってその体型を維持できるといいですね。

参考にしてください。
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