【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

夫が浮気をしております。
何とか証拠をと思い、探偵に依頼したいのですが、無料見積りをしてもらうと大体30時間で70万くらいになります。
専業主婦で最近パートを始めたので、正直高い価格の所は頼めそうにないです。
探偵を、お願いされたことのある方、依頼して良かったと思える探偵事務所を教えていただけませんか?

質問者からの補足コメント

• 中2、小3の子供がおります。私、41歳で旦那44歳です。どうして浮気がわかったかというと、スケジュール帳に相手の女性と一緒になりたいと書いてあったからです。その相手は、会社の社長の奥さんでした。初めは主人の片思いなのかと思っていましたが、主人が夏頃にパパ友に不倫をしていることを話していて、私をかわいそうに思ったパパ友から直接話を聞きました。
    私は、上の子は来年受験、下の子供がまだ小学生なので、離婚をするとたちまち困りますし、仮面夫婦でも離婚は避けたいと思っていました。ですが、離婚したいとひっきりなしに言ってくるので、もう無理なんだなと思っています。どちらにしても、証拠がないと金銭面で損をすると思い、質問させていただきました。主人は、浮気ではなくて本気です。ばれると会社首だろうと思います。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

夫にエサを撒いて、ピンポイントで探偵を入れれば良いんですよ。

例えば、子ども達と実家に帰る日を作るとか。
そうすれば費用は安く済む。

あと、相手が社長夫人なら、慰謝料はかなりふっかけられるよね。

俺だったら、証拠をしっかりとって、世間体ということを盾に、弁護士通して、4桁万円は取るね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
私も、夫人への慰謝料取りたいと強く思っています。

失礼ながら、あなたの家族関係、ご主人の不倫相手等を考えると離婚はしない方がいいと思います。

親の都合でバカでも出せる離婚という結論を簡単に出すべきものではない。と、思います。
ご主人の浮気、本当は浮気では無く不倫または不貞というべきです。なぜなら、裁判などの場面で不倫(=不貞)を浮気という認識で発言していると慰謝料は取れなくなりますよ。言葉が違えば意味も違いますので、浮気なら慰謝料の問題にはならないだろう。と、なります。又、相手に揚げ足を取られる可能性もあります。

本題です。
社長の奧さんとご主人が不倫関係にあるそうですが、どの程度の期間不倫関係にあるのでしょうか。そして、月にどのくらい会っているのでしょうか。これらの事は、あなたに情報を教えてくれた人に確認しておいた方がいいですよ。

又、どの程度の規模の会社なのでしょうか。いろいろとそれぞれの立場を考えるとヘタに行動するとご主人へのしっぺ返しが怖くなる可能性があります。女にも社長にも手のひらを返される可能性を沢山含んでいます。

まず、ご主人の不倫の証拠を押さえるのは絶対条件ですが、その他に相手女性及び夫である社長の性格、ご主人の不倫に限って言えることですがどちらの方が積極的に相手を求めるようになったのか、社長の資産、交友関係(特に社長が頭が上がらない人)等々を調べておいた方がいいですよ。

理由は、あなたが有利に話を進められるためにです。いずれにしてもご相談の件は、不倫問題だけでは済みそうにありません。粘り強い対応で有利な結論を得られるようにして下さい。不倫の証拠と各種の情報が揃ったときに、どの様に対応すべきかを、手順を含めてもう一度考えた方がいいと思います。普通の不倫問題よりも相当な戦略を練る必要があるように思います。(失礼)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アドバイス、色々ありがとうございました。参考になりました。不倫関係、いつからなのか、パパ友もわからないようですが、私は、今年の春頃からだと予想しております。社長に、一番目をかけてもらってる身なのに、どうしてこんな裏切り行為ができるのか信じられません。
こんな関係、いずれは会社や社長にばれると思いますし、そうなれば仕事を失くし、離婚したとしても、してないとしても相当金銭的なこと、私たち家族にふりかけってくると思います。
お先真っ暗に思いますが、まずは、証拠とりたいと思っております。

>中2、小3の子供がおります。

私、41歳で旦那44歳です。どうして浮気がわかったかというと、スケジュール帳に相手の女性と一緒になりたいと書いてあったからです。その相手は、会社の社長の奥さんでした。初めは主人の片思いなのかと思っていましたが、

証拠を掴んで、旦那と相手の奥さんからたんまり慰謝料をとってください。不貞行為によって離婚になった場合の相手に対する相場が200-300マンぐらいです。相手の旦那にバラさないとか条件つければいい条件になるかもしれません。

こっちの旦那に対する慰謝料も請求しましょう。でも慰謝料よりも離婚の時の交渉を有利に進めて養育費をしっかりとりましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
証拠をつかんで、少しでも有利になるように子供と自分のことだけ考えて行動したいと思います。

腹立ちますね!

他の数社からも見積もりを取ってみた方がいいです。
私の感覚では、大手と言われているところよりも、長く地元方で営業してるところの方がいいと思います。地元で信頼がなければ長く続けられないし、地理や、例えば地元のホテルなら出入り口も把握しています。
色々な興信所に相談すると、知識もつきますし、あなたも人に話すことで、少しでも気持ちが楽になれると思います。

詳しく書けなくてすみませんが、私が依頼したところは、ほぼ同じ時間で、その半額くらいでした。
でも、とても真摯に調査してもらえました。
一生に一度の依頼です。大金も使います。
どうか、いい業者を見つけられて、うまくいきますように!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!確かに、地元で長く営業してる所は信用できますね。riruruaさんのように紳士に対応してくれる興信所見つけたいと思います。実はその高い所に決めかけてたのですが、こちらで質問してみなさんからの回答でもっと他も探してみようと思いました。日曜日、相談行ってきます!!

• 1
この回答へのお礼

投稿、ありがとうございます。
前払いのところしかないと思っていたので、今、後払いのところを探してます。確かに、中年紳士さんのおっしゃる通りだと思いました!!

依頼して善いのは料金が後払いのところです。

電話して聞いてみて下さい。そういう所に依頼されて70万かかろうが100万かかろうがその費用は取り戻せます。先払いのところは、証拠にならない証拠を証拠と言い張るところが多いと聞いています。特にテレビでよく取り上げられているところ等です。尚、探偵業者だけでは無く、探偵業も行っている便利屋の中に安くていい調査をするところがある様に聞いていますが・・・。

ところでご主人の浮気(不倫)は、どのくらいの期間続いていると思われますか。何故、不倫を働いていると思われましたか。ご主人の不倫が確実なら、今後の夫婦はどうされますか。ご主人の不倫相手に慰謝料を請求して別れてもらいたいとお考えですか。これらのことは、あなたの気持ちの中でハッキリさせてから探偵に依頼された方がいいと思います。
    • 0

慰謝料でぶん取れば良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。確かに、そう思いました!!

浮気の証拠をつきとめて、その事実でどうしたいんです?

なんで調査料が70万かというと、平均的な離婚慰謝料が300万程度のうち、すぐ回収できるのが100万程度だから30万円あなたの手元に残るから、探偵社は7割もらうよって大雑把な計算。
離婚とかをまともに覚悟していない妻の依頼だと、支払能力がなく費用をとりっぱぐれるから、依頼されにくいように高額を提示してくるのです。
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
見積りをとったのは前払いの所でした。そういうこともあるんでしょうね。きっと。ありがとうございました。