【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

結婚するまでの交際期間が6年の方っていらっしゃるのでしょうか?
私は今大学一回で、彼氏がいます。その人と結婚などはまだまだ考えていないのですが、万が一別れなければ、結婚を考えるとなると大学卒業までに4年、更に彼は大学院へ進むので、現実的に考えて6年は結婚しないことになります。
結婚じゃなく、交際で6年も続けられるものなのでしょうか?!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

既婚・男です。

自分は5年半ぐらい付き合って結婚しましたね~。
別に交際期間なんてその時々の事情で変わるからお互いの気持ちさえ変わらなければ
いつしてもいいような気がしますが(笑)
    • 0

学生の頃に付き合いだしたなら6年以上交際したのち結婚するのは、よくあることだと思います。

職場にも高校生の頃から付き合っていた人と大学卒業後に結婚した同僚が何人かいます。

ただ大学院卒業まで続いたカップルはあまり聞きません。
大学院生と会社員では環境が大きく変わるので、時間や価値観を合わせるのが難しいと聞きます。
    • 0

>結婚じゃなく、交際で6年も続けられるものなのでしょうか?!

そりゃ貴方次第でしょ。貴方はどう考えているのでしょうか?
 仮に、ここでの回答が『交際は6年も続かない』だったとしても、だから貴方も続かない、とはなりません。
 6年間続くかどうかは、あくまでも貴方(と彼氏)の問題です。

>結婚するまでの交際期間が6年の方っていらっしゃるのでしょうか?

ここにいますよσ(・ω・)
 大学1年の時には既に特定の彼女がいて、同棲などせずにフツーに交際しつつ、8年後の27歳の時に結婚しました。
 明確に付き合い出したのは高1の時だったので、高校3年間も含めると交際期間は11年、更にこの彼女、実は小5から中学卒業まで同じクラスで、そこまで含めると交際期間16年ということに・・・
    • 0

続いているカップルは結構いますよー長く付き合っていて結婚したカップルも居ます

相性良ければ、長く続きますし、結婚もします
そういうカップルを数組知ってます

ただ、遅い春は来ないって話も良く聞きますね

長くダラダラ付き合っていたけど長すぎて飽きていて、
結婚する気にならなくなって
その内、若い女性に心を奪われ・・別れにいたる

女性はそれなりの歳になってしまい需要が・・
みたいなさ
    • 0

まー、そーゆーのを長い春といい、お付き合い後長すぎるとある日突然、浮気したり、別れたりをするものです。

あまり考えすぎないでいいですよ。就職すると環境も変わるから、他に素敵な人が出てくる事は、よくある事だからね。
    • 0

私の両親は19から28の9年交際した後に結婚しましたよー!

• 2

結婚する気なら、ソレ以上の年月を共に過ごすのですが、6年も無理!!なら結婚自体も無理でしょうね。

• 2