プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真に載せたようなコンセントを買いました。スマートフォンのACアダプターを挿して直ぐに抜こうとしたら、メチャクチャ抜くのが固くて、無理矢理に抜こうとするものならメキメキと音を立てる始末です。新品なのでコンセントの締め付けが固いのも分かりますが、皆さんも似たような経験はありますよね?

「写真に載せたようなコンセントを買いました」の質問画像

A 回答 (3件)

これが、どうゆうものなのかは分かりませんが、新品はバネ圧が強くて硬いのは当然だと思いますよ。

何度か抜き刺しすると緩んできて軽くなります。 
他の回答にある回すのは間違いです。壊れますよ。
抜け防止機能があって、回すタイプは、コンセントの穴が丸く大きくなっています。
添付写真のような穴の形です。

これがそうかどうかは分かりませんが、各コンセント穴の横に付いているスイッチを切らないと抜けない設計のものもあるので確認してください。
「写真に載せたようなコンセントを買いました」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

購入したコンセントのプラグを差し込む形状が、回すタイプではないと思ったので、おかしいとは思ったんですけどね(^-^;バネ圧とかあるんですね。抜き差しが弛くなるまでに、コンセントのプラスチック部分がアダプターを無理に引っ張ったりして、負担になり破損しなければ良いのですが(>_<)

お礼日時:2019/12/04 16:55

最近多いですよね^^;


PCやAV向けなのか…
まぁ、簡単に抜けちゃっても困る。
ってことなんでしょうね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

コンセントが壊れたら保証が効きますが、アダプターまで破損させてしまったら責任をとって貰いたいですよね(^-^;

お礼日時:2019/12/04 13:12

こういった形の延長コードコンセントは大抵の物が固定機能が付いています



外す時は左に回すと外れる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

左に回せるとは知りませんでした(^-^;

お礼日時:2019/12/04 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!