アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人の忘れ方

気分を害されたらすみません。
わたしは2年間ほど会社の上司と不倫関係にありました。相手が既婚者、わたしが独身です。
その後別れたり戻ったりを繰り返していましたが、その時にアプローチを受けていた男性と付き合うことになりました。
しかし、付き合うことになった男性は不倫相手の同僚であり親友でした。
彼氏とは1年間ほど付き合い、付き合ってる間もいけないと思いつつ、月1で不倫相手と会っていました。
わたしが結婚することになり、不倫相手はわたしを避けるようになりました。毎日取っていた連絡もなくなり、会うこともなくなりました。
旦那はわたしと相手が不倫関係にあったことは知った上で一緒になってくれました。
不倫相手も旦那も、同じ会社の人ですし、お互いが親友ということもあり、不倫相手と旦那を交えてその他大人数で会う機会も多いです。
大人数で会っている時、不倫相手は普通に接してくれます。
ですが、逆にそれが辛くて、
最低ですが、まだわたしは不倫相手のことを想ってるんだなと感じています。もちろん、旦那には愛情はありますが、、
旦那と不倫相手は家族ぐるみの付き合いもあり、今後相手の奥様やお子様と会う機会もあると思います。
自業自得なのはわかっていますが、どうしたら相手を忘れることができますか?

A 回答 (5件)

親友の不倫相手であったことすら受け入れ結婚してくれた、そんな仏のような男性はなかなかいませんよ。

心から感謝したほうがいいと思います。

それに不倫男性があなたを避けるのは、家族ぐるみの付き合いのある親友の妻になった人が自分の元愛人であったことを自分の妻に知られるのを極端に恐れていて、無かったことにしたからだと思います。これから奥様とあなたが会う機会もあるでしょうからね。つまり自己保身であり、ずるいんですよ。あなたには、「あなたの幸せのために身を引く」ようなことを言ったのでしょうけれども。
一歩引いて眺めて見て、彼の正体は「自分のことしか考えていないずるい人」だと見えてくれば、気持ちが冷めませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に恋は盲目なんだなあと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2019/12/04 14:10

旦那さんは騙してる訳ですよね?

    • good
    • 0

忘れ方ですか?会う機会がある以上、無いですね。


そのうち慣れますので大丈夫です。
悩むこともなく、感情が動揺することもなく
平気で会えるようになりますよ。そのままでいいと思います。

あなた自身がそもそも忘れたいと思っていないので、忘れられません。
ってことで特に忘れる必要は無いと思います。
思い出として背負って生きていきましょう。

愛する相手が2人いて、しかもこれからもずっと会えちゃうなんて、
こんな幸せなこともないです。考え方を変えれば羨ましい限りです。
自業自得というより、一石二鳥?くらいな気分でいきましょう
    • good
    • 1

付き合いがある間は忘れることは不可能でしょう。

いち早く関係を断ち切り、起こってしまった記憶は墓場まで持ち込むしかないです。
    • good
    • 0

ある意味 病気かもね…。


酔ってるだけ、と気づけない病気。

別に仕事にも家庭にも 支障が出ていないんなら、好きなままで良いのでは?

自分の旦那さんに同じ事をされて、初めて裏切られた気持ちが分かるし、不倫してた相手に新しい相手が見つかった時に、自分だけが特別では無いと気づくし、
先を読んで皆さん行動されてるんですよね、幸せに満たされてる人は。

今の考え方では、数年後に顔とかに出て来ると思いますよ。自然と。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!