プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベルゲンかオスロから出発して、1泊2日でまた出発地に戻れるような、ストックホルムやヘルシンキ以外の都市ってどこがありますか?タリンやコペンハーゲンは可能でしょうか?ノルウェーにいる友人を訪ねたたのち、2人でノルウェー・スウェーデン・フィンランド以外で小旅行をしたいと思っています。
いろいろネットで調べてはいますが、
私自身ヨーロッパ自体初めてで今ひとつイメージが湧かず…。
詳しい方がいましたらアドバイスをいただきたいです。

A 回答 (2件)

えっと。

。。(^^;
ベルゲンやオスロから行きたいと思われる街までの所要時間・・・航空機や鉄道を使っての所要時間をチェックされるとよいです。
ちなみにオスロから空路でしたらパリも片道2.5時間程度で行ける距離です。

空路なら以下のような航空券検索サイトを使うのも方法ですし、鉄道なら各国の主要鉄道会社のWebサイトやGoogleマップのルート検索機能(←検索結果の画面で「公共交通機関」(電車のマーク)をクリックする)を使うとよいでしょう。

https://www.skyscanner.jp/

あと空路の場合、乗り継ぎ無しでの移動が前提であれば出発空港(ベルゲンやオスロ)の空港の公式Webサイトで就航便の情報(運行情報を含む)を参照するというのも方法の一つです。

https://avinor.no/flyplass/bergen/
https://avinor.no/flyplass/oslo/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね。汗
URLまで載せていただきありがとうございます。

お礼日時:2019/12/05 03:08

コペンハーゲンは手ごろだと思います。

割と近くて移動時間も少ないし,近郊まで含めると北欧の都市の中では最も観光地が多いといえるでしょう。タリンも可能ですが,もしヘルシンキやストックホルムに行くならそこからの船旅もあります。

いずれにせよその日程なら飛行機にするしかないと思うので,もう少し遠いベルリン,アムステルダム,ブリュッセルも候補に挙げられると思います。ただこれらは大都市で見どころも多いので1泊2日だとちょっともったいないというか,もっとあちこち行きたくなるのではないかと思います。ネットで写真などを見て,興味の持てそうな場所のある都市を選ぶといいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
幸いなことに+1日もてそうなので、ブリュッセルにしようと話がまとまりました^^

お礼日時:2019/12/05 03:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!