アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月に加湿空気清浄機の購入をしようと思うのですが、何畳用の、どこのメーカー、商品がおすすめでしょうか?

添付の間取りのリビングに置く予定です。
キッチン2.5畳、リビング7.5畳、和室6畳です。
日中はリビングと和室の襖を開けて使用します。
和室が寝室なのですが、夜は新しいのは使わず、今使っている小型の加湿機を和室に置いて使用するつもりです。

やはり空気清浄機、加湿ともに、部屋のトータルの16畳以上対応の加湿空気清浄機を購入した方が良いでしょうか?

おすすめのメーカーや型番が分かれば教えて頂きたいです。

因みに私がハウスダストの鼻炎持ち、3人家族で1歳の子供がいます。

「加湿空気清浄機の購入について」の質問画像

A 回答 (5件)

パナソニックのこちら


https://s.kakaku.com/item/K0001180674/

アレルギー(鼻炎)持ちということですので、HEPAフィルター+ナノイー、前面下部吸い取り対応ので。

空気清浄機はこれで充分ですが、
加湿もでしたら少し高いですが上位モデルのこちらオススメですね。
https://s.kakaku.com/item/J0000030963/

加湿器は多少弱くてもなんとかなるのですが、
上位モデルはフィルターの寿命も5年→10年と倍になりますし、
やはり水が頻繁に切れるのは面倒なので予算に問題なければ上位モデルオススメします。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全面吸い取りなのもいいですね!
パナソニック検討してみます!

お礼日時:2019/12/07 11:42

加湿のメカ次第です。


機械式は、清掃が大変ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
掃除が多いのは困りますね。。

お礼日時:2019/12/07 11:43

どれが良いかはわかりませんが、型落ちでも性能は変わらないので、価格.com を参考に決めたら良いと思います。



https://kakaku.com/kaden/air-purifier/

どれでも、大差ない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旧型でもそこまで性能は変わらないので、型落ち探してみます!

お礼日時:2019/12/07 11:47

酷い花粉症をもつ家族の部屋にはシャープ製の加湿空気清浄機とエアコンを入れています。


エアコンの動作に合わせて加湿空気清浄機も動作する同期運転ができます。

8畳の部屋に対して古いKC-700シリーズを使ってます。

・・・
部屋ごとに用意すべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同期出来るのいいですね!
やはり各部屋事に用意する方がよさそうですね。

お礼日時:2019/12/07 11:48

我が家は、居間12畳、ダイニング6畳、キッチン3畳で使っています。



隣の和室は、締め切ってます、、。

機種は、DAIKINの加湿 ストリーマ空気清浄機

仕様は、TCK70R-Wです。

冬のいまでも、家人が色々な菌を服につけて帰宅しますので

空気清浄機は、必要です。

特に花粉の時期はネ、、。

鼻炎持ちの方には、必需品ですね。

でも、けっこう、大きいですよ。

エアコンの室外機??くらいの大きさはあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那がダイキン推しで、電気屋でもダイキンの性能がいいとオススメされました。
サイズがでかいのがちょっと引っかかってます^^;

お礼日時:2019/12/07 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!