今アナログ回線でインターネットをしていますが
今度ADSLに変えようと思っています。
ただ 今契約中のプロバイダがADSLに対応していないので
プロバイダも変えなければなりません。
ADSLも色々ある様なので(例えばYahooとか。。。)
どこがお勧めか教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちわ、jixyoji-と申します(^。

^)。

とりあえず提供エリアなどを確認するためのHPでご自身がどれが利用できるか確認しましょう。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLに関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

お奨めADSLとして初期費用を通常価格よりどこのプロバイダーでも\10,000-ほど安くし、最短で9日間で導入可能な「eAccess」や下り8Mbpsだせる「yahoo!BB」,「アッカネットワークス」,「So-net ADSL」などをお奨めします。

「eAccess」
http://www.eaccess.net/jp/index.html

「8MbpsのADSLに関する過去ログ情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=111959

ADSLは例え提供エリアでも様々な要因で導入できない可能性があります。そのADSL導入における留意点などは下記参考過去ログを参考にしてください。

「ADSL導入における留意点」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547

プロバイダーがADSL対応ではないとの事なのでお奨めのプロバイダー情報を記載しておきます。

「お奨めのADSL対応プロバイダーに関する過去ログ」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=105787

後ADSL導入に際しては「LAN」が必ず必要です。PCのモジュラージャックからの接続位置によって「LANボード」になるか「無線LAN」になるか、「PCカードスロット」の有無で「LANカード」か「外付けLAN」になります。「LAN」などを扱うメーカーは下記を参考にしてください。
最近ADSLモデム機能をセットに搭載してるLANが発売されました。それはNEC製の「Aterm WB 65DSL」で価格は約\35,000-程度です。ただこのAtermは「Annex C type」対応ですので{Annex C type}の「アッカネットワークス」,「eAccess」なら使用可能です。ちなみに同じ「Annex C type」の「フレッツADSL」はまだ未対応との事です。またプロバイダーは「BIGLOBE」のみしか今のところ(今後他のプロバイダーが対応する拡充の可能性あり)対応できません。もしプロバイダーを変更する際に「BIGLOBE」にして、尚且つ「アッカネットワークス」,「eAccess」提供エリアであれば購入の価値ありかもしれませんね(゜_゜;)。

「AtermStation」
http://aterm.cplaza.ne.jp/

「121ware.com」
http://121ware.com/

「プラネックス」
http://www.planex.co.jp/

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えてくれてありがとうございました!!
おすすめのプロバイダも参考になりましたが。。。
ADSLにLANが必要とは知りませんでした

お礼日時:2001/08/28 00:04

スピードの話です。

ブロードバンドスピードテストによるとADSLの上位は下り公称8MのYahooBB、下り公称1.6Mの東京・大阪のめたりっくです。下り公称1.5ではJ-DSL,DIONとなっています。YahooBBばかりが話題ですが、So-net ADSLも期待できそうですね。

ブロードバンドスピードテスト
http://speedtest.pos.to/
速度測定の後に先にあげた統計が見られます。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/access/adsl/
    • good
    • 0

お住まいの地域が分からないので一概には言えないのですが・・・



我が家も二ヶ月ほど前よりADSLにしました。TOKAIという静岡県でのローカルなサービスです。(最近は首都圏にも広がりつつあるようですが)アナログ56kモデムからの切り替えで、スピードも640kタイプの安いタイプにしましたが、このスピードならば常時安定して出ていますね。

私がADSLにしたかった最大の利点は、”常時接続”です。スピードはこんなに要らなかったのですが、インターネットやメールを行うたびに"ピーヒョロロロロ"とやっている間がいやで切り替えを決めました。
    • good
    • 0

私はADSLにして1ヶ月少々。



この質問の検索にADSLと入力して見下さい。皆さんいろいろ苦労していますよ。Yahooの開始は9月からとか順番待ちの様子です。

私のプロバイダーはアルファーインタネットです。理由は安かったからです。

お住まいがどこか分かりませんがNTT始め幾つかのADSLをつなげるプロバイダーがありますが、皆さん考えていたよりスピードが出ないと嘆いています。

私も3,4回、回答をしています。ADSLで検索の質問回答の中に参考に
なることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
料金は色々(?)調べてみてなんとなくは
分かったような。。。
NTTには窓口へ行って聞いてみたところ
家の住所は余りスピードに関しては望めないそうです。

お礼日時:2001/08/28 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qひとつの家にアナログ回線とデジタル回線を併設で2回線敷設することはできるのでしょうか?

宜しくお願いいたします。
ひとつの家(一軒家)内でのことですが、
現在、アナログ回線(電話とADSLに使用)の電話回線が敷設されております。
そこに新たに回線をデジタル回線で追加できるものでしょうか?
(この回線はiナンバーを使い、2つの番号を持ちたいのです)

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

全く問題ありません、NTTにISDNの開設を申し込むだけです

加入権を持っているか、誰かから借りられるならば、その休止番号で開設を申し込みます、加入権の工面が付かなければ、基本料金は少々高いですがISDNライトで申し込みます

引き込み回線・屋内配線が新設になるはずですので、工事費は1万程度(もう少し高い場合もある)です

申し込むときに、既設回線でADSLを使用しているので、同じクワッドに収容しないように伝えてください

既設と合わせて3番号使用したいのならば iナンバも申し込みます(2番号で済むのならば、既設とISDNそれぞれ1番号ありますからiナンバは不要です)
申し込みの際、マイライン等も指定します(開通後は有料になります)

フレッツ光等が可能ならば、インターネット光接続と光電話の複数番号サービスの方が月々の費用は安いかも知れません
アナログ・ISDN核1回線でiナンバを利用すると基本料だけで5千円以上かかります(ADSL料金とプロバイダ料金は別途必要です)

Qアナログ一般公衆回線と光回線の違いに関して

タカコム製 通話録音装置「VR-D160」の接続に関して教えて下さい。
上記の製品の仕様で、「回線種別:アナログ一般公衆回線/アナログ内線」と
あり、我が家の環境で使用できるかどうか分からないので、教えてください。

通販サイトのショップに数件、同様の問い合わせを行ったのですが、
連絡が頂けていない為、質問しております。

現在の電話線の環境から説明します。
現在は、NTT東日本のBフレッツ(ISPはNIFTY)の100Mの
光回線(ひかり電話)を使って、パソコンと電話を一般家庭で利用しております。

NTTの工事業者が家屋の配線を全て、光ファイバーに替えて、その先端は
「ブロードバンドルーター:RT-200KI」に接続しています。それともうひとつ
少し小型の機器がそこから繋がって来ております。
それらから、パソコンのケーブルと従来のモジュラージャックの時に使用していた
電話線が延びて、市販の電話機と繋がっております。

で、問題になってくるのが、アナログ回線が仕様の製品を、光回線に接続して利用できるかです。
上記の製品に関わらず、アナログ回線での制限があるものは光回線(光ファイバー)
での環境では使用できないものなのでしょうか?

有識者の皆様、お手数ですが宜しくお願いいたします。

タカコム製 通話録音装置「VR-D160」の接続に関して教えて下さい。
上記の製品の仕様で、「回線種別:アナログ一般公衆回線/アナログ内線」と
あり、我が家の環境で使用できるかどうか分からないので、教えてください。

通販サイトのショップに数件、同様の問い合わせを行ったのですが、
連絡が頂けていない為、質問しております。

現在の電話線の環境から説明します。
現在は、NTT東日本のBフレッツ(ISPはNIFTY)の100Mの
光回線(ひかり電話)を使って、パソコンと電話を一般家庭で利...続きを読む

Aベストアンサー

 ブロードバンドルーター:RT-200KIから電話機の間はアナログ回線です。
 したがって電話機もアナログ回線用の電話機を使用しておりますので問題なく接続できます


http://flets.com/hikaridenwa/subscription/router.html
のインタフェース 電話機 アナログ回線 ×2
ここにちゃんと表記されてますよ


でもタカコム製 通話録音装置「VR-D160」て1回線用ですけどね
http://www.rusuden.jp/rusuden_rokuon2.html

2回線あるうちのどちらか片一方だけ録音できます
2回線の時は2回線用を使って下さいね

Qネット回線について 僕の家のネット回線がとても遅いです。 例えばps4のアップデートでも一秒間に1

ネット回線について

僕の家のネット回線がとても遅いです。
例えばps4のアップデートでも一秒間に1メガバイトもダウンロードされません。
WiFiもちゃんと大きくするの使ってるけどよく切れます。
何か改善策はありますか?
伝わらなかったらごめんなさい!

Aベストアンサー

無線親機の近くでwifiを使うこと。電波が弱いと切れます。
無線親機をハイパワーでないなら、ハイパワーなものに変えるのがいいかもしれません。

もし、PS4だけが遅く他のPCが早いならネットワークの設定に問題があるのかもしれません。
ネットの設定は、お父さんに聞いてみたらどうでしょう。

PS4の固有の問題で遅くなるとしてPS4をリセット(電源ONOFF)してもだめですか?

QADSL回線と光回線を使用したい場合

現在ADSL回線でインターネットに接続しており、帰省先でも同じプロバイダー(同じID)で使用していますが、この度光回線に変更を検討しています。帰省地も光回線に変更するしかひとつのプロバイダー契約では無理でしょうか。ダイヤルアップは論外です。

Aベストアンサー

フレッツですね
フレッツならば、プロバイダとはひとつのIDでOKです

私の場合、OCNですが フレッツISDNからフレッツADSLへは、そのまま何も変更せずに使用可能でした
OCNの説明では、Bフレッツでもそのまま使用できるようでした
念のためOCNに、フレッツADSL用の接続IDで、Bフレッツでも使用可能かを確認してください

光接続がBフレッツ以外の場合は、使用したい状況を良く説明して確認してください

Q回線を変えたとき・・・ ISDNからADSL

現在ISDNのPHS契約で使っているパソコン(XP)を一般家庭にあるネット接続(ADSL)のルータにつないだ場合パソコンの設定はどのように変えればネットに接続されるのでしょうか?
どなたか詳しい方いらしたらお教え下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

通常であれば、LANの設定を特に何もしてなければ、そのPCのLANがきちんと繋がる状態なら、「ルータに繋いだ場合」は、普通に自動で繋がると思います。特に設定を変える必要は無いでしょう。

ただし、ツール>インターネットオプションの「接続」タブで
「ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定」の枠の中の
ラジオボタンが「通常の接続でダイヤルする」になってた場合は
「ダイヤルしない」か「ネットワーク接続が存在しない場合、ダイヤルする」を選ぶ必要があるかもしれません。

もし、LANの設定が通常デフォルトである「自動構成」になってなかったり、ルータ側でDHCPをオフにしてたりするような特殊なケースはケースバイケースでもあります。
あと、ルータ使ってない場合は「フレッツ接続ツール」などの接続ツールを利用する必要があるケースもあります。広域帯接続のセットアップを行ったりとか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報