今アナログ回線でインターネットをしていますが
今度ADSLに変えようと思っています。
ただ 今契約中のプロバイダがADSLに対応していないので
プロバイダも変えなければなりません。
ADSLも色々ある様なので(例えばYahooとか。。。)
どこがお勧めか教えてください!!

A 回答 (4件)

こんにちわ、jixyoji-と申します(^。

^)。

とりあえず提供エリアなどを確認するためのHPでご自身がどれが利用できるか確認しましょう。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLに関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

お奨めADSLとして初期費用を通常価格よりどこのプロバイダーでも\10,000-ほど安くし、最短で9日間で導入可能な「eAccess」や下り8Mbpsだせる「yahoo!BB」,「アッカネットワークス」,「So-net ADSL」などをお奨めします。

「eAccess」
http://www.eaccess.net/jp/index.html

「8MbpsのADSLに関する過去ログ情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=111959

ADSLは例え提供エリアでも様々な要因で導入できない可能性があります。そのADSL導入における留意点などは下記参考過去ログを参考にしてください。

「ADSL導入における留意点」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=104547

プロバイダーがADSL対応ではないとの事なのでお奨めのプロバイダー情報を記載しておきます。

「お奨めのADSL対応プロバイダーに関する過去ログ」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=105787

後ADSL導入に際しては「LAN」が必ず必要です。PCのモジュラージャックからの接続位置によって「LANボード」になるか「無線LAN」になるか、「PCカードスロット」の有無で「LANカード」か「外付けLAN」になります。「LAN」などを扱うメーカーは下記を参考にしてください。
最近ADSLモデム機能をセットに搭載してるLANが発売されました。それはNEC製の「Aterm WB 65DSL」で価格は約\35,000-程度です。ただこのAtermは「Annex C type」対応ですので{Annex C type}の「アッカネットワークス」,「eAccess」なら使用可能です。ちなみに同じ「Annex C type」の「フレッツADSL」はまだ未対応との事です。またプロバイダーは「BIGLOBE」のみしか今のところ(今後他のプロバイダーが対応する拡充の可能性あり)対応できません。もしプロバイダーを変更する際に「BIGLOBE」にして、尚且つ「アッカネットワークス」,「eAccess」提供エリアであれば購入の価値ありかもしれませんね(゜_゜;)。

「AtermStation」
http://aterm.cplaza.ne.jp/

「121ware.com」
http://121ware.com/

「プラネックス」
http://www.planex.co.jp/

それではよりよいネット環境をm(._.)m 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切に教えてくれてありがとうございました!!
おすすめのプロバイダも参考になりましたが。。。
ADSLにLANが必要とは知りませんでした

お礼日時:2001/08/28 00:04

スピードの話です。

ブロードバンドスピードテストによるとADSLの上位は下り公称8MのYahooBB、下り公称1.6Mの東京・大阪のめたりっくです。下り公称1.5ではJ-DSL,DIONとなっています。YahooBBばかりが話題ですが、So-net ADSLも期待できそうですね。

ブロードバンドスピードテスト
http://speedtest.pos.to/
速度測定の後に先にあげた統計が見られます。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/access/adsl/
    • good
    • 0

お住まいの地域が分からないので一概には言えないのですが・・・



我が家も二ヶ月ほど前よりADSLにしました。TOKAIという静岡県でのローカルなサービスです。(最近は首都圏にも広がりつつあるようですが)アナログ56kモデムからの切り替えで、スピードも640kタイプの安いタイプにしましたが、このスピードならば常時安定して出ていますね。

私がADSLにしたかった最大の利点は、”常時接続”です。スピードはこんなに要らなかったのですが、インターネットやメールを行うたびに"ピーヒョロロロロ"とやっている間がいやで切り替えを決めました。
    • good
    • 0

私はADSLにして1ヶ月少々。



この質問の検索にADSLと入力して見下さい。皆さんいろいろ苦労していますよ。Yahooの開始は9月からとか順番待ちの様子です。

私のプロバイダーはアルファーインタネットです。理由は安かったからです。

お住まいがどこか分かりませんがNTT始め幾つかのADSLをつなげるプロバイダーがありますが、皆さん考えていたよりスピードが出ないと嘆いています。

私も3,4回、回答をしています。ADSLで検索の質問回答の中に参考に
なることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
料金は色々(?)調べてみてなんとなくは
分かったような。。。
NTTには窓口へ行って聞いてみたところ
家の住所は余りスピードに関しては望めないそうです。

お礼日時:2001/08/28 00:09

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ