外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

先日友人から携帯したのに出なかったと言われました。友人は呼び出し音になっていたといっているのですが、私のほうには着信履歴が残っていません。ちなみに友人が携帯したと言っている時間には電波状態の悪いところにいました。
ドコモショップでハード状態を確認しましたが、『異常なし』。さらに「今までそのような問い合わせを受けたことない」と言われました。
ハードの問題でしょうか?それともドコモの仕様?ご存知の方いらっしゃいましたら教えください。
ちなみに私はso504i、友達はp251isを使っています。

A 回答 (1件)

これは私もよくあります。

無駄に上司から怒られます笑。

発信した時、相手が圏外にいるとコール音が鳴らずに
そのまま留守電に繋がったりしますよね。
このとき、(1)「お留守番サービスに接続します」⇒(2)「こちらは090-1234-5678です。お掛けになった電話は電波の届かない地域におられるか、~。」
というように、ステップを踏みますよね。

ここで、(2)を待たずに(1)の間に発信者が電話を切ってしまうと、着信履歴に残らないです。

私はauですが、docomo等も同じだったはずです。

ただし、(2)を待つと着信履歴は残せますが、通話料がかかってしまいます。
    • 2