プロが教えるわが家の防犯対策術!

リカバリーディスクは、OSが入ってない状態のパソコンで使用可能でしょうか。
ノートを買ったのですが、OSが入ってなく、Windows7のインストールディスクも作成不可能期限切れのため、方法がないか探ってます。疲れてきました。よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

• OSが入ってないノートパソコンにリカバリーディスクを使用すれば、そのノートパソコンが工場出荷時状態になるということですか。具体的によろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

ノートパソコンなら メーカーと機種が一致した純正リカバリーディスクが必要です

何でも良いと言う訳では有りません
ヤフオクなどで安く買った物は 使えない物が多々有ります 注意して下さい

これは 専用のドライバと言うデータも一緒に必要だからです
特に国内メーカーはドライバを公開していないから後から探すのは難しい事も多いです
海外メーカーは探せばなんとかなる事が多いですね
    • 0

そういうことです。

工場出荷時の状態に戻すのが、リカバリーディスクです。
    • 0

リカバリーディスクと言うのは、そのPCを購入時の状態に戻すものです。

それを利用すれば、OSやアプリやデーターなど、全てが失われます。
つまり、一旦は、OSが入ってない状態に戻されるのと同じです。

> ノートを買ったのですが、OSが入ってなく、
リカバリーディスクは、それらを購入時状態に復元するものです。
リカバリーディスクを使えばよいです。
    • 0

使用可能です。

• 0