アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてwindows10を使っています。

ローマ字と、ひらがなを 切り替えたいのですが、下に「あ」とか「A」の文字が無くて、出来ません。「英数」を押しても 切り替わりません。
今は、英語だけ書けます。
どこで設定すれば良いのか、教えてください。

回答いただいたら、明日の午前にやってみて、うまくいったら、ベストアンサーを差し上げます。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うれしい

普段windows7を家で使っています。会社のノートパソコンがwindows10で、今までと勝手が違い、悪戦苦闘していました。
    今日、持って帰ってきて、皆さんの回答見ながら試そうと思っていました。
    そしたら、今日は電源付けると「A」の文字があったのです。そして、「英数」で切り替えることも出来ました。昨日は出来なかったのに・・。
    今後、同じ状態になったら、教えてもらったことを試したいです。
    親切な皆様。お忙しい中、回答ありがとうございました。

A 回答 (5件)

”ローマ字入力” と ”かな入力” を切り替えたいのでしょうか。

”英語入力” と ”日本語入力” を切り替える必要があるのかもしれませんね。

・・・
ローマ字入力とかな入力を切り替えたいけど「言語バー」がないので切り替えられない。
ということであれば、
 設定 → 個人用設定 → (左側の)タスクバー → (右側の通知領域の)システム アイコンのオン/オフの切り替え → 「入力インジケーター」
これを【ON】にしましょう。
タスクバーに言語バーの設定を行うためのアイコンが表示されるようになります。

”日本語入力” と ”英語入力” を切り替えなければならない……「入力言語の切り替え」ならば、
 設定 → デバイス → (左側の)入力 → (右側の)キーボードの詳細設定 → 言語バーのオプション → 「入力言語のホット キー」
ここで「入力言語を切り替える」の ”キーシーケンス” を確認してください。
初期設定では
 ”左Alt + Shift”
になっています。
このキー操作を行うことで入力言語(日本語/英語)を交互に切り替えることができます。

(添付した画像はタスクバーの設定です)
「windows10」の回答画像5
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

実は、今、起動したら出来るようになっていました。
今度もし、同じ状態になったら、教えていただいたことを試してみます。
画像まで付けいいただき、ありがとうございました。
親切に深くお礼申し上げます。

日本語KBであれば、左上に有る「半角/全角」キーを押してみてください。

日本語利用環境を起動してみてください。NotePadやExcel/Wordの起動等。
右下に、MsIMEアイコンが出てくるはずです。

コンパネ→キーボードで、そのプロパティが起動します。
ドライバーの適否をご確認ください。
    • 0

Edgeなら

一度ネットにつなげて
一回閉じて再度つなげるとあとかAに切り替わります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

Edge の意味が分からなかったので調べましたが、これではないです。先輩。
しかし、私の為に時間を割いていただき、ありがとうございました。

以下のページが参考になりませんか?

https://aprico-media.com/posts/1925
    • 0

>どこで設定すれば良いのか、教えてください。

キーボードの左上の〝ESC〟キーの下に〝半角/全角〟キーがあるので、ソレを押せば切替わります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それで出来なかったのです。先輩。
しかし、貴重な時間を割いていただき、ありがとうございました。