パソコンのメモリを増設してから起動時に「ピッ!」という音が鳴るようになりました。さらにインターネットをケーブルテレビに変えてからはその音の後に「ピピッ!」という音も鳴るようになりました(原因はLANカードかな?)。パソコンを使用するには支障はないんですが、少々気になるので直しかたがあったら教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

>パソコンを使用するには支障はないんですが、少々気になるので直しかたがあったら教えて欲しいです。

コンピュータがチェックしてる音です。
直せません。
気にしないようにしましょう。
カードをはずせば直りますがそれじゃあ意味ないでしょう。
    • 0

BIOSの設定で起動時の音を出ないように出来ますが、

やめた方が良いです(エラー時に原因がわかりにくくなる)
    • 0