私は現在19才何ですが私が小学生時代に放送されていて佐野史郎が女装して後ろから杖で人を殺していました。この作品のタイトルが思いだせませんもしこれだけの情報でわかる方教えてください。

A 回答 (3件)

『沙粧妙子 最後の事件 SASHOW THE LAST CASE』


1995/7/12 ~ 1995/9/20 フジテレビにて全11回放送されました。
浅野温子、柳葉敏郎、佐野史郎、飯島直子、黒谷友香、蟹江敬三、金田明夫、川本淳一、根岸季衣、香取慎吾、升毅などが主な出演者です。
ビデオも発売・レンタルされていますのでご確認下さい。

下記サイトにて検索してみてください。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/25 03:14

こんばんは



#2さんの仰るとおり「沙粧妙子 最後の事件」ですね、きっと。
佐野さんは浅野温子の元同僚です。

スペシャルも放送されてます。この時は草なぎ君も出演してます。犯人役で。
http://shop.ponycanyon.co.jp/cxtv/drama/sa/p1022 …

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~kouki/sashow/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/25 03:14

こんばんは。

「ずっとあなたがすきだった」これじゃないかな?

参考URL:http://www.liferedesign.com/hlog/20030724.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/25 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q賀来千香子・佐野史郎出演ドラマって?

某掲示板で
賀来千香子・佐野史郎出演ドラマ
があることを知ったのですが
どういうドラマですか?
または
“賀来千香子・佐野史郎出演ドラマ”っていう
タイトルのドラマですか??

Aベストアンサー

「ずっとあなたが好きだった」と
「誰にも言えない」ですね。
ずっとあなたが好きだった・・・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9A%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%8C%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F

誰にも言えない・・・http://www2.ttcn.ne.jp/~darenimo1993/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AA%B0%E3%81%AB%E3%82%82%E8%A8%80%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84

Q麻利夫(佐野史郎)さんがよく聴いていたレコード名について

麻利夫(佐野史郎)さんがよく聴いていたレコードが知りたいです。
情報お持ちでしたらおしえてください

Aベストアンサー

過去同じような質問に答えたことがあります。
参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1568699

Q韓国ドラマ『ホジュン』の第19話で、サムジョク大師の実の息子は、なぜ、さらわれ、殺されたの?

もしかしたら、いろんな大人の事情で、
カットされたのかもしれませんが・・・。

『ホジュン』の第19話で、
サムジョク大師の実の息子(サンファ)が、
ライ病にかかった者にさらわれ、
その者たちに殺されたようですが、
なぜ、サンファは、さらわれて、しかも殺されたのでしょうか?

あとで、その者たちの子供(のちに大師が養子にする)が
「ボクは蛇と雷魚しか食べてない」と言いますが、
もしかしたら、食べられてしまったのでしょうか?

そこらへんが詳しく描かれていなかったので、
ちょっと不完全燃焼なのです。
もしかしたら、病気の方に配慮したのかな~と思いますが、
今とは時代も違うし、フィクションの部分もあるでしょうから、
詳しいことがお分かりの方、いらしたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
放送によっては結構カットされているようですが、
その、「もしかしたら」です。
息子を探して探してさ迷い、終に息子の靴を発見。
洞窟のような住処に入っていくと、そこでは食事中の難病患者一家。
彼らが食していたものこそ彼の息子、サンファでした。
頭に血が上ったサムジョクはそこにいた両親と娘を皆殺しにして
家を焼き払ってしまいます。
そして、さらに息子に出会い、僕は食べていません...と続きます。
我に返ったサムジョクは自分がしたことを深く後悔し、残された子供を
育てるというストーリーです。

Q家政夫のミタゾノで女装してた時の松岡昌宏の色気が半端ないと思ったのは私だけだったでしょうか???

家政夫のミタゾノで女装してた時の松岡昌宏の色気が半端ないと思ったのは私だけだったでしょうか???

Aベストアンサー

その気持ちわかる。所作の一つ一つにドキドキした。同時にいきなり声が低くなるのも良かった...!!松岡と見てなかったですね、完全にミタゾノさんという人が存在しているみたいだった。

痛み入ります

Q14才の母の「歳」と「才」

13日の放送のラストで、編集長が「14歳の母」というタイトルを訂正して、「14才の母」にしていました。
正式には、年齢の『さい』は『歳』と書くのが正しいと思います。
なぜ、編集長は、『歳』から『才』に訂正したのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近新聞のコラムに、ドラマのタイトルが「14歳」ではなく「14才」である理由が載っていました。
それは「才能」の「才」であるということでした。
14歳の主人公が、自分の持って生まれた能力を最大限に使って、自分の道を切り開いていくというような意味を持たせたということです。
私はドラマは見ていませんが、何故タイトルが「14歳」ではないのだろうなと思っていたので、それを読んで納得しました。
おそらくドラマの中でもそういう意味で変更したのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報