プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は逮捕されるのでしょうか?現在紛争中の男がいます。元々交際相手でDVと結婚詐欺に遭いました。
証拠も残しており、治療が完治次第訴える予定でした。その前に、相手側の男が妻子にバレたらまずいと思ったのか、相手側も弁護士を雇っており「今後一切申出人(相手側の男)に近付くな」、「近付けばストーカーとして法的処置をとる」と書いてある書面を頂きました。
私はこちらにも言い分がありますし、訴えられても構わなかったのでその後も変わらず相手の男性に「訴えて頂いても構いません」だの連絡していました。
勝手にストーカーだの悪者扱いされ腹が立ったので相手の職場(公務員)にも苦情メールを数回送りました。
ここから本題です。
相手側の男性は手応えのなさに苛立ったのか知りませんが、次は警察に自分の事は棚に上げて嘘の供述をし、警察から事情聴取をしたいとの事で何回も電話がかかってきます。無視しています。
私の親にも電話がかかってきたそうで、相手側が私にストーカーされて困っていると、警察から電話しても出ない私に対してこれが最終忠告だの言っていたそうです。
最後の忠告←コレってどういう意味ですか?
事情聴取を無視しているとどうなるのですか?
まぁ、数ヶ月無視していたのでそろそろ電話しようとは思っていますが、弁護士を雇ってから話をするか悩んでいます。
被害届は取り下げて欲しいです。怒
まだ通院中で精神も不安定です( ; ; )

謝罪もなしに弁護士と警察にしがみつく男ってほんまクズ過ぎ!

A 回答 (5件)

>警察から事情聴取をしたいとの事で何回も電話がかかってきます。


 男が虚偽の発言をしている、と反論しなければ
 警察は「男」の言い分を中心に感がるだろうね。
 公務員なら社会的信用は高いし。

>事情聴取を無視しているとどうなるのですか?
 自宅に刑事が来て「任意同行」を求められ、取調室で色々と訊かれると思います。

>弁護士付けてから話ししたい。でもいいかな?
 警察に対する心象は悪くなるので、最初は当事者本人/質問者さんが
 取り調べに応じるのが良いかと。
 診断書を持参して「被害者は私」ということを主張するのが常識に思います。

>謝罪もなしに弁護士と警察にしがみつく男ってほんまクズ過ぎ!
 でも、作戦的には相手の方が上手です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
私みたいな精神不安定な者には思いつかないヒントをありがとう。
診断書、最新バージョンで出してもらうわ

まぁ、先に警察に訴えた者勝ちと言いますからね…
でも、嘘はいずれバレますよな

お礼日時:2019/12/05 18:07

動画撮影を要望したらいいじゃん。

嘘なの?コレ自体。
    • good
    • 1

いや、彼が嘘をついてるなら、堂々と行けばいいじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神不安定
弁護士曰く、理不尽な取り調べをする警察官も多いとか。
ひとりで行くの怖くなる。

お礼日時:2019/12/05 18:05

話を聞くために同行してくださいって言われるよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁護士付けてから話ししたい。でもいいかな?

お礼日時:2019/12/05 01:04

貴方が、強制的に連れて行かれるよ。


まずは、警察に行って、堂々と被害届を出しましょう。
貴方が勝つ為には、それが一番ですよ。
事態をオープンにして、嫁にもバレるようにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

強制的にというと?

お礼日時:2019/12/05 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!