アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット使い放題の賃貸に引越して
来たんですが、スマホのWi-Fi使い放題とは
違うのでしょうか?

A 回答 (4件)

> スマホのWi-Fi使い放題

これは具体的にどういうサービスを指されていますか?
例えば大手の携帯電話会社が展開する「繁華街などの屋外でのWi-Fi接続サービス」ではありませんか?
であれば「使いたい放題」といっても契約内容にしたがった月額料金を払っています。

> インターネット使い放題の賃貸

これはその賃貸家屋に光回線などを使ったインターネットの常時接続環境とそれにつながるWi-Fi設備を設置し、入居者が無料でWi-Fi接続によるインターネット利用できる・・・というものです。
インターネットの常時接続回線は一般家庭用と同じく月額固定料金で、Wi-Fi設備は設置と維持費は業者などを介せばこれも月額固定料金ですから個数で割って家賃に加えればよいので、入居者には「無料」とうたってサービス提供することが出来るというわけです。

参考まで。
    • 0

賃貸物件でどのような方法なりでインターネットサービスを提供しているかは、物件により異なりますので、詳しくは、そのサービスを提供しているところに聞いて下さい。

また、Wi-Fi使い放題とは、どのようなサービスをさすのか不明です。よってこのサービスについても、サービス提供先に具体的な内容をお問い合わせ下さい。
    • 0

ルーターは自分で用意してくださいとかじゃないの?

もしくは、ルーターもタダで貸してくれるのか聞いてみたら?
    • 0

>インターネット使い放題の賃貸

どのように接続して使える形態なのか先方に確認しましょう

>スマホのWi-Fi使い放題
が何を指すのか不明ですが
賃貸住宅が提供する「インターネット使い放題」が「Wi-Fiで提供」なら
追加料金などなく使い放題できますよ

まぁ多くの場合は部屋の壁コンセント部分に「有線LANコネクタ」が用意されてるのだと
思いますが

スマホを使いたいなら、壁の有線LANをWI-Fi親機に変換する「Wi-Fiアクセスポイント」と
いう機器を追加する必要があります
    • 0