プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐお正月ってことでみなさん!!!!
お餅は何をつけて食べますか?^ ^
珍しいものとかたくさん知りたいです!

A 回答 (18件中1~10件)

納豆を包むようにして食べる。


ごま油で揚げ焼きしてさとう醤油で食べる。
アオジソドレッシングをかけて食べる。
大根おろしをかけて食べる。
お餅のてんぷらに かまぼこ・えのき・さや・乾燥しいたけを餡にしてかけて食べる。
    • good
    • 1

正月に限らず食べます。


腹持ちが良いので。

大概は醤油。
あと
アンコやキナコ

たまーーーーーーーに、大根と醤油
    • good
    • 2

たっぷりの餡子に搗きたての餅を入れてさくっと混ぜる(和える)。

    • good
    • 1

お正月楽しみですね。


私の場合は母の特性御汁に餅を入れて食べます。
結構美味しいですよ!とオススメです!
    • good
    • 1

甘辛しょう油に一味唐辛子を加えて、


海苔巻きで食べます!
    • good
    • 2

珍しいのわからないけど納豆とか美味しいですよ(*´ω`*)他にも醤油とかきな粉をつけて食べます

    • good
    • 1

家は、餅はお雑煮か磯辺焼き、両親は時々あんこかずんだあんで食べます。



ずんだ餅の簡単な作り方



私は、歯の詰め物が取れるのが嫌で歯科に行かずに済むよう、注意して食べます。(((^_^;)
    • good
    • 2

お正月は、お雑煮が主で食べます。


後は、お醬油にのりを巻いて磯辺巻かな。
珍しい食べ方、私も知りたい。
    • good
    • 1

お醤油に海苔がベストです。


他に黄粉とお砂糖で安倍川餅にします。

変わったところではモッフルです。
ワッフルメーカーで切り餅を挟んで焼きます。
焼き餅とはちょっと変わった食感になります。
お醤油を垂らしたして食べたり、お餅とお餅の間にスライスチーズを挟んだりします。

切り餅を半分にカットして焼き、クラッカーのように上にサラミ、チーズ、イクラなどトッピングしてカナッペ風にして出しても楽しですよ。
    • good
    • 1

珍しいものとして、


歳暮・年賀の贈答品。
なめこ等の瓶詰食品、カレー粉+塩・タバスコ等の香辛料、白菜の漬物、ピクルスはあまり合わないかな。
こんなところです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!