プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛(結婚込み)の相談です。
こんにちは 大学2年生です
今付き合って4年の彼氏が要るのですが遠距離中で もともと私は好きで信頼できるなら離れてても大丈夫だし 飲み会(合コン込みで)も全然いっていい思ってるタイプです。

彼の実家はかなり田舎のお寺で彼は長男なので最終的にはおうちを継ぐ形に生るとおもわれます。 
彼のことは大好きだし 別れる理由もないのですが 将来結婚して嫁ぐということが考えられません。 友達や知り合いにお寺の方が多いのですが やはり嫁ぐとなると常にお寺に居なければいけないようです。 
私はどちらかというと学生時代生徒会やサークルなど外で何かしていないと落ち着かない 人前に出るのが好きなタイプで 言い方が悪いかもしれませんが嫁いだりしておうちのために尽くすや支えるというのは性に合わないようです。 「本当に好きなら一緒になっておうちに尽くせるでしょう」といわれてしまえば 本当に好きなのだろうかと不安になります。
 現在私も彼も学生で 私は私立の国家資格をとるのが目標の理系大学に自宅から通い、 彼は自分の興味のある理系大学に1人暮らしで通っています。
結婚する場合 跡継ぎのことも考えてくれて早めが良いとはおもわれますが①奨学金を返さなければならないこと②私の就職の希望が企業やスポーツ界との連携であることを考えると大学卒業後すぐの結婚は考えられません。
 彼は継ぐ気はないといっていますが 二人兄弟で妹が1つ下の学年にいるようです。 私は彼が継がないという選択肢はないように思いますがどうでしょうか

また、母には「あなたにお寺のお仕事は勤まらない 結婚は考えないようにしなさい」といわれています。 厳しいことは言いますが 私のことを常に考えてくれている母です。 今後のことを考えて早めに別れて 学生のうちから出会いを探した方がいいのでしょうか?

冒頭にもお話したとおり もともと私は嫉妬などもない人間です。 会えば好きという気持ちがあるのは間違いないのですが 離れているとき会えないときは会いたいなどなんともおもわないです。
これは彼のことを好きではないのでしょうか? 好きなところを聞かれても これ!というのはなく 優しい、 ノリがいいということしか言えません。 

彼とはもともと友達で 今も彼氏彼女というより兄弟で親友のような感じです
私は女の子に特に仲の良い友達がおらず
みんなと仲良しなのですが 親友という存在がいません。 この場合彼と別れると恋人と同時に親友も失うような気がします。 
 今は20歳の誕生日になったら将来のことをきちんと考えようとおもっています。  
 今後どのようにすれば良いでしょうか。 人生経験のある方、 同じ世代の方、 教えていただけないでしょうか

A 回答 (1件)

貴女の文章の始めと終わりでは、彼に対する感情が異なっている事から、


好きで結婚まで考えていると云うのは自己欺瞞に感じます。親御さんから寺仕事は
勤まらず、結婚は考えるな。と云う処が貴女の心の内の様に見えます。
ただ傍に繋ぎ停めておきたいのでは?
気の乗らない寺仕事をしても不満が募るだけ。これから色んな出会いが
有るのですから20歳でパートナーを決めてしまうのは勿体無い気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!