アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那さんが『建築業』で働いてはる『主婦』の方にお尋ねします。

『プライベート』の『時間…』持てれてますか…?
『プライベート』で使う『自由なお金…』使えてますか…❓

A 回答 (3件)

建設業=建物を実際に作る人たち。

 です。
実際に目に見える人たちは、現場監督+職人です。
目には見えないところに、
・注文を受ける営業マン。
・設計をする設計者。
・施工方法を開発する開発者
・安全を管理する人。
・経理を担当する人
いろいろな人がいます。

現場監督の中には、
・土木工事を担当する人
・建物を担当する人
・設備を担当する人
・電気を担当する人  いろいろいます。

職人の中には
・型枠大工
・鉄筋工
・とび職
・配管工
・電気工  などなど、数多くの種類がいます。

職人の中でも
・職長
・作業者
・手元  などいろいろランクがあります。
     会社で言う、一般職、課長、部長などと同じです。
     事業主(社長)と雇われ(社員)でも待遇が違います。

ですから、それぞれによって待遇が違います。
待遇が違うので、その奥さんの待遇も違います。

質問者さんの質問は、「ごはんを美味しく感じますか?」という質問と同じ。
ごはんの種類は数えきれないほどあるのに。ってことです。

一般的な型枠工だと、
8:00~17:00までの作業。月曜日~土曜日まで。
朝は6:00くらいに家を出て、19:00くらいに帰宅。
大雨の日は休み。
職長以下のクラスだと、だいたいの年収は・・・・ってところです。
1日いくらでもらっているか?社員形態の契約か?で給料は違ってきます。

質問者さんが専業主婦であれば、自由な時間は取れますよね?
大雨以外の日は8:00~17:00までは確実に旦那はいないのですから。
プライベートなお金は旦那の給料次第って事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

そうなんですかぁ…
大変、詳しく、細く、教えて頂いて…
ありがとうございます_(_^_)_
参考になりました。

お礼日時:2019/12/06 01:37

出て行ったら帰ってこないから


自由時間ばかりですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

あぁ…
そんなモンでいいンですかねぇ〜❓
ウチが気に留め過ぎなんでし
ょうかねぇ〜❓
昼寝してたコトでさえ、気兼ねしてるぐらいやのにぃ…。

お礼日時:2019/12/06 01:32

主婦では無いですが、質問の文章が的を得ていないので・・・・



建設業
職種が多く、最も従事している人が多い職種です。
例えば、建設業と言っても、管理者、設計者、作業者と多岐にわたり、
それぞれの待遇も勤務形態も全く違う。
それなのに「建設業」とひとくくりにして質問して意味があるのでしょうか?

大手ゼネコンの営業マンの奥さん。
現場で実際に働いている、日雇い労働者の奥さん。
まったく違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

えっ❢❓
『建築業…』と言ってもそんなに、種類があるンですか❓
知りませんでした。

ちなみに、ウチの旦那(仮)…
『型枠大工』なんです。
(シブいでしょ…?なんつって!
ごめんなさい(_ _;)とても、愛してるモンで、つい…)

お礼日時:2019/12/05 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!