アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MP3プレーヤーを子供用に買う予定です。
今まで自分が使っているのは音楽をユーチューブからパソコンの変換ソフトに取り込みMP3に変換して、プレーヤー本体に写すという作業でした。

今回買おうとしているのは動画も再生出来るものです。
今までのようにパソコンを介してSDカード、または本体に曲をとりこむという作業でしょうか。
iPod などのタブレットからは無理でしょうか。
また例えばユーチューブの動画で歌手の曲、一曲いれたりもできるのでしょうか。
詳しい方教えてください。
こう書いてあります。
【多機能mp3プレーヤー】お子さんへの可愛いデザインです。音楽プレーヤーとしての機能も揃っています。音楽、動画、画像、電子ブック(TXT)、FMラジオ、録音、カレンダー、計算機など、可愛いだけではなく、性能も良いです。
【2.4インチ画面&sdカード対応】2.4インチカラー画面搭載して、電子ブック、画像と動画など見やすいです。内蔵8GBメモリー、sdカード対応のmp3プレイヤーです。
【パズルゲーム&ロックスイッチ】お子さんへの音楽プレイヤーですから、パズルゲーム付きます。ロックボタンを利用して、ふいにボタンを押しても大丈夫、安心にほかのことをしましょう。
【変換ツール不要mp3プレーヤー 】このオーディオプレーヤーはたくさんの動画フォーマットを対応でき、動画を本機に入れて変換ツールで変換する必要がありません。直ちに再生します。

A 回答 (3件)

>ユーチューブからパソコンの変換ソフトに取り込みMP3に変換して

Youtubeの規約違反になりますので、そのようなことができるとは言えません。
    • 0

>ユーチューブからパソコンの変換ソフトに取り込み

規約違反なので手段方法の回答つかないでしょうね

>今までのようにパソコンを介してSDカード、または本体に曲をとりこむという作業でしょうか。
知らんがな。メーカー製品型番くらい示して下さい。

>iPod などのタブレットからは無理でしょうか。
無理でしょうね
    • 0

>パソコンの変換ソフトに取り込みMP3に変換して、プレーヤー本体に写すという作業でした。

mp3形式への変換はアプリをインストールすればスマホやタブレットでも出来るはずです

>今までのようにパソコンを介してSDカード、または本体に曲をとりこむという作業でしょうか。
>iPod などのタブレットからは無理でしょうか。
スマホ、タブレット側の対応次第
SDカードスロットがついていればSDカードでのやり取りは可能
mp3プレイヤーとusbケーブルで繋いでやり取りする場合はUSB On the Go(otgと略されることが多い)という規格に対応している必要があります
apple製品は外部入出力端子が少ないのでカードリーダーや変換ケーブルなど別途必要になると思います

>今回買おうとしているのは動画も再生出来るものです。
>【【変換ツール不要mp3プレーヤー 】このオーディオプレーヤーはたくさんの動画フォーマットを対応でき、動画を本機に入れて変換ツールで変換する必要がありません。直ちに再生します。
動画を再生出来るということでmp3に変換してくれるわけではないですから
映像が残っているわけでその分の保存容量は取られますしバッテリー消費も増えるはずです
音楽を聞くだけなのであれば必要のない機能だと思います
また対応しているフォーマットの動画であってもレベル、プロファイル等の制限で再生出来ない場合もあります
    • 0