アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ADHDの検査ってどのように検査されるんですか?

A 回答 (3件)

ADHDの検査と診断@medeical Note


https://medicalnote.jp/contents/171122-008-LY

ADHDかもしれないと思ったら。知っておきたい診断基準や病院の探し方
https://snabi.jp/article/119

ADHDとは@国立精神・神経医療研究センター
https://www.ncnp.go.jp/hospital/patient/disease0 …
    • good
    • 0

あ、間違えました。

ごめんなさい。
ADHDね。大学の研究所や大学病院の専門家の所で、いろんな質問や対応、行動など、ヒアリングと調査されて、どの程度、生活への困難さがあるのかを見極めてくれます。
そして、今後、どの様に生活して行くと本人も周りも豊かに暮らしていけるかを教えてくれたり、トレーニングしたりとアドバイスをくれるはずですよ。
    • good
    • 1

まずは、血液検査じゃない?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!