出産前後の痔にはご注意!

私は今。働いている職場で人間関係トラブルを抱えています。
私は作業用のPCが1台しかないという物流系の部署に所属しています。

私がPCのプロということで、直属のS上司から社内で使用するシステム開発を依頼されたのですが、その時に、直属のS上司から『同室の先輩方は、私の部屋の空いているPCを使っていただきます。』という説明がございました。
私は、それを聞き、私専用の時間帯を設けていただけるなら…ということでシステム開発の依頼を受諾いたしました。

<私がシステム開発をしていると、R先輩がPCの入力作業があるからパソコンを開けてくれと命令口調で言ってきます。
私が『S上司の部屋のPCを使用いただけないの?』という旨を伝えたら、
チームリーダーであるA先輩が『この部屋のPCは3名の共有PCだから、私君どいてくれる?』と言ってきました。
私は我慢して渋々どいています。

それから先輩の作業の時に、毎回<>で囲ったやり取りがあるため、我慢が限界に達しています。

最近では、先輩が作業する時間までノンストップで作業し、先輩が作業する時間に30分の休憩をとり、休憩が終わった10分後に定時を迎えて帰宅するという状態になっています。

上司に相談していますが、私がPCの使用を我慢するようにとされてしまいました。

PC担当のY上司に自宅に置いているハイスペックノートPCの持ち込みを依頼しましたが、セキュリティの観点で、PCの持ち込み不可と言われました。
PCの増台を依頼したら、私君のチームの主業務がPC作業とは異なるため、増台不可という回答が来ました。

R先輩やA先輩がよく、チームワークが、チームワークが、と言うため、そろそろ先輩にお前のせいでチームワークが乱れているだろうがという感じでブチギレそうです。

これからどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

>直属のS上司から社内で使用するシステム開発を依頼されたのですが、その時に、直属のS上司から『同室の先輩方は、私の部屋の空いているPCを使っていただきます。

直属のS上司へ『同室の先輩方は、あなたの部屋の空いているPCを使ってくれないので、開発は中止します。』と、言えば良い。

それとも他に手がある?
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます。

理不尽ですよね。

しかし雇用されてる立場だと、
会社の方針に従うしか無い。
しかし職業選択の自由
こちらには有ります。
嫌なら転職して良いんです。
今は人手不足ですから、
売り手市場です。
優秀な方は、
どの会社も抱え込みたい。
其なりの待遇します。
特に語学堪能やパソコンスキル
強いと思いますよ。
我慢すれば、
ストレスも溜まります。
健康被害が出たら、
割に合いませんよね。
業績に関連するコトは、
上司というより、
トップに相談する方が良い。
経営者は業績が上がれば、
それで良いんです。
鶴の一声で、
ガラッと変わる場合あります。
可能なら上に相談する。
    • 1

ブチギレる理由がよくわかりません。

時間決めてその中で作業してるんですよね?
あなたの言うチームワークとは何ですか?

それとも納期に間に合わないんでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現状ではシステムが完成しそうになく、納期に間に合わないです。