アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年頃に内野手「セカンド」用でグローブは作りたいと考えてたりします。
実際現状はZETTのオールラウンド用を持ってますがこれを外野を守らざるを得なくなった時用にしたいて思ってます。
それで選ぶメーカーとしてはSSKプロエッジ、ミズノグローバルエリート、来シーズンは使えないの確定覚悟でZETTプロステータス源田モデルのどれかなのですがオススメの順番としてはどうなのでしょうか?
実際セカンド自体はリーグの3位決定戦の2回からと、この前の練習試合で1回から4.5回あたりまで守ったこの2試合のみです。

質問者からの補足コメント

• ミズノグローバルエリートなら糸原モデルSSKなら北条モデルかなて思ってます。
    後は小指二本入れできるかどうかで決めよかなて考えてます。

• やはり実際店頭のサンプルとかを試してしっくりきたのを選ぶのがいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

はっきり言います。

草野球でオーダーグラブを作る必要があるのか、非常に疑問。
また、「内野用では外野を守りにくい」とか「オールラウンド用で内野は守りにくい」と言うのも思い込みであって、草野球レベルならスキルアップでいくらでもカバーできるはず。
実際に「外野用だから処理できた」「オールラウンド用だからさばけた」なんていう打球は、百回の守備機会につき一度あるかないかです。
ギアにこだわるよりもっと他にやる事はある様に思います。
    • 0

どれでもいいんじゃない

あなたに合うのなら

キャッチャーミットを使ってる外野手の人も居ますよ (^_^;
    • 1