アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古典の言葉で
もうすぐお別れする友達に贈るいい言葉
なにかありませんか?

A 回答 (4件)

「かへる山 ありとはきけど 春霞 立ち別れなば 恋しかるべし」(紀利貞)


「をしむから 恋しきものを 白雲の 立ちなむ後は なに心地せむ」(紀利貞)
「唐衣 たつ日はきかじ 朝露の おきてしゆけば 消ぬべきものを」(よみ人しらず)
「秋霧の ともに立ちいでて 別れなば はれぬ思ひに 恋ひや渡らむ」(平元
以上
    • good
    • 1

サバラ

    • good
    • 0

国破れて山河在り 城春にして草木深し 時に感じては花にも涙をそそぎ 別れを恨んでは鳥にも心を動かす。

    • good
    • 0

言葉とは、格言的な言い回しや短い文章のようなもののことでしょうか?


あるいは単語とか?
古典とは例えばニーチェの言葉など古くから使われているという意味でしょうか?
それとも学校の古典の授業でで来るようなもの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています