個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

ひどいことをしてしまいました。
私には子供がいましたが、私にいつも優しくしてくれる彼にはそのことを言わずに付き合っていました。
彼から直接付き合おうと言われたことはありませんでしたが、好きだ や 一緒にいてほしい などの言葉は頂いていました。
子供は遊びの付き合いのつもりができてしまい、相手とは結婚しましたが、決意した結婚ではないため続かず離婚しました。
昔悲しい思いをしてからは恋人にならずに性的関係ばかりを持ってしまい、今回も私の方から彼を誘惑してしまいました。
彼は子供がいることに気づいてしまったあとも、怒らずそれでも好きだからと言い続けてくれました。
けど、彼は普通の会社員で私との復婚を望んでいる元夫とは年収もずいぶん違います。
娘には幸せになってもらいたいし、エリートになってほしいので、私は元夫と再婚することを選ぼうと思います。
彼は、お金のことはわかったけど子供にとって安心できる幸せな家庭を作りたいとまで言ってくれています。
しかし、私は彼に嘘ばかりついてしまいましたしこれ以上優しくされるのも、彼の真っ直ぐな気持ちを前にして嘘を通し続けるのも辛いのです。
彼は真剣に私のことを受け止めてくれようとしているのがわかりますが、やはり子供のためにも同じ相手と再婚しようと思っています。
彼には未来が見えないといったことや、男として見るには物足りない。お金が足りないなど自分のことを棚に上げてひどいことばかり言ってしまいました。
私は彼に謝らないといけないですが、いろいろと質問をされて嫌になり返信もできずにいます。

私は今後どうしたらいいですか。

A 回答 (3件)

まずは彼に最後のラインをしましょう。

子供の事を黙っていた事は謝り、今まで付き合ってくれたお礼を告げる。

彼からの質問には答えずに、スパッと縁を切れば良いのです。

ラインも電話も一切無視して、会わないようにしましょう。

そして元夫様との復縁を進めましょう。

ちなみに私は子供こそいませんが、スレ主様と似たような状況です。

私の夫(別居中だが入籍中)はよりを戻そうと言ってくれるし、

同棲中の彼は結婚しようと言ってくれるのですが、今のところ

何も不便はないので現状維持していくつもりです。
    • 0

とりあえず、娘さんにエリートになって欲しいという意味不明な願望をもつのはやめましょう。

子供に与えるのはレールでは無く愛情です。

質問者様も今まで辛い経験をされたとの事で、心の問題がどれだけ生活に大きな影響を及ぼすのかはよくお分かりだと思います。

元夫から養育費をがっぽりとって、自分の心が成長し安定する方と一緒になることは難しいでしょうか?

それか、元夫と再婚をするのなら、本気で愛し、良い夫婦になる努力をするしか無いと思います。

質問者様自身が、心を成長させなければ、エリートどころか娘さんの心にまで悪い影響を与えてしまうと思います。
    • 1

何が問題かよくわかりません。

彼に何を質問されていて、何が嫌なのでしょうか?
悪かったと思うなら、何でも質問に答えてあげればいいのではないでしょうか。

謝らないといけないなら、謝ればいいと思いますよ?

前のご主人と復縁するのでしたら、そのように伝えて、別れればいいだけですよね?
子どものためには、本当の父親と暮らすのが一番いいと思って決断した、でいいのでは?
わざわざ彼を否定する必要もないと思います。
    • 0