アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgoo 質問するのと回答するのはどちらが楽しいですか?

A 回答 (7件)

回答。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2019/12/05 19:25

質問歴はまだ少ないけれど、質問してみて思ったのは、自分のために複数の人が、それなりに時間をかけて回答してくれたのは素直に嬉しかった。


回答していて、何の反応もないのが一番虚しいので、たくさんの人が反応してくれるとああ良かった、と思う。
回答する時は、質問の本質を読み取ってあれこれ考える時と、それが質問者の役に立ったと思える反応があった時、楽しいと感じる。それが核心に迫れた時ほど、嬉しい。正直、回答者の自己満足である面も少なからずあるとは思うが。

以前、飼い犬の名前を考えて欲しいという質問があって、複数の回答の中から、自分の回答が選ばれ、すごく気に入ってくれた様子で「それにします」と言ってもらえた。名付け親になれたのは嬉しかったなあ。

どちらが楽しいか、については、コミュニケーションしたいなら、質問する方が楽しい。たくさんの反応があって、お礼もできるし。
回答は、一番の最適解は何か考えるパズルみたいな面白さがある。
種類が違うので比べるのは難しいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。複数の人に真剣に考え答えを頂いた時はうれしいですよね♪

回答の方は難しいですね。
BA狙って回答してる訳ではありませんが、質問者様が納得される回答を心掛けたいです。

お礼日時:2019/12/06 20:46

回答をする側です。


判らない時は多方面から検索をします。
*気が付かなかった事も多々あります。
この検索は、以降の自分の役に立つ事が多いです。
BAを頂いた時は、役に立ったと自負します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

検索してまで答えるのですね^^
素晴らしいです♪

お礼日時:2019/12/06 20:44

回答。


質問、まだしたことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/06 20:44

回答

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪

お礼日時:2019/12/05 19:56

返しが上手い回答があると質問しがいがあります

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど~。確かにそういう点はありますよね。

お礼日時:2019/12/05 19:40

どちらもあまり楽しくないです。


日本語とはとても思えない意味不明の質問が散乱し、
ピンボケ回答が氾濫しているこのサイトに、
未来はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ、無料ですからねぇ(誰でも参加できる)

お礼日時:2019/12/05 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!