痔になりやすい生活習慣とは?

尊敬している先生がすきになってしまいました..。本気で悩んでいるのでアドバイスお願いします(T_T)
高三女子です。

その先生は体育の先生で私が体育委員なのもあり接する機会が多いいです。
初めはなんともでしたが話したり、放課後一緒にごみ捨て行ったり接していくうちに気づけば先生を考えてしまうくらいになっています(_ _)

校門で車で帰るところを目が合うと手振ってくれたり
私が静かだと『今日あんまり話さないじゃん』
と何かと気にかけてくれる優しい先生です。

なので今気持ちを伝えるとか先生側からしたらとても迷惑なので言いませんが、モヤモヤしてなんとも言えない気持ちになっています。

体育以外の時間は会えないので会う理由がほしいです。よくジュース奢ってくれるので今度のテストでいい成績だったらジュース奢ってください!とか言ったらまずいと思いますか?(>_<)

卒業まで残り少ないのでこの気持ちを伝えるかも迷っています。さりげなく伝えるいい方法ありますでしょうか...?

先生に恋するなんて!と思うかもしれませんが
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは、

学校の先生に憧れたり恋したりっていうの、ありますね。
私の高校の同級生も、先生に恋してた子いましたよ。

で、恋すればモヤモヤするのは当たり前、
相手が先生だと余計だと思いますけど、
それがいわゆる片思いってやつですよ。
でも、先生に会えるから学校行くの楽しみだろうし、
テストも頑張ろうとか、色々と自分にとっていいエネルギーになってるんじゃないかな。

そうプラスに捉えて、卒業まで頑張りましょう。

先生の立場からすると、生徒から思いを寄せられるって言うのはやっぱり困ると思うから、あなたがその先生を好きなら、今は一生徒として接してあげた方がいいと思いますよ。

先生に対する気持ちは、今の学校という環境で、先生と生徒という立場の中での恋ですから、
卒業して別の環境へ行って、新しい友達や異性に出会って気持ちが変わるかもしれないです。
もしそれでも変わらなかったら、メールするなり手紙書くなりして、気持ちを伝えてみてもいいんじゃないですか?
    • 0

>先生に恋するなんて

が世間一般の反応なのはなぜかわかりますか? よく考えてみてください。

で どうすればいいかと言うと
その思いは心のなかだけにとどめて 決して行動に出てはいけません。
思いを伝えられたら先生としても迷惑です。
(最近は これ幸いと 女子生徒を食い物にする教師もいるみたいです。 そんなことになったらあなたは一生後悔しますよ)
    • 0

ここは、お悩み事無料相談サービスじゃ無い

• 0
この回答へのお礼

すみません!

女生徒にとって初めて接する頼もしい男性(社会人)は、どうしても身近にいる先生になりがちです。

なので、あなたが心を寄せるのは、ある意味でふつうです。ですが、そういう気持ちを持っている女生徒は他にもいるはずです。
ここは生徒と先生の関係と自分に言い聞かせ、社会に出て数年経って多くの社会人男性と接して男を見る目を養い、それでもなお気持ちが変わらなければ打ち明けても宜しい。いまはジュースをおねだりするくらいまではOKです。それ以上は控えましょう。
    • 0