プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ新しいカレンダーの準備をする時期になってきましたね。
みなさんは家にカレンダーは何ヶ所に貼っていますか?
また、カレンダーを買うことがありますか?

A 回答 (9件)

こんばんは。


初めまして。

カレンダーは、全部もらい物で4ヵ所くらい貼ります。
自室は、風景の物で予定が書き込める物を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はじめまして!
やはり予定が書き込めるカレンダーはいいですよね。でも、絵があって予定が書き込める物って以外ともらうことがないんです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/10 08:59

神社・寺でくれるものは占い・運勢が記されているので、それ目当て。


ほかで貰うのはデザイン目当て。こちらは可憐ダーというべきか。ダジャレ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

私がお寺からもらったカレンダーは毎月、格言?みたいなのが載っています。
来年は可憐ダーを飾ってみたいです!
再度回答いただきありがとうございました!

お礼日時:2019/12/08 17:36

カレンダーと言えば、初詣に行って神社で貰う暦ありますね。

お賽銭ということで100円くらい納めて貰うものですね。
菩提寺から送ってくれるものもありますね。あれもカレンダーの一種ですね。
祭日・祝日・曜日だけでなく、仏滅・大安などを知るためのものもある。
新聞社がくれるカレンダーというが、新聞をやめたので、来年はない。
新聞は年を取ってネットの普及でやめる人や夫婦者で未亡人になった人がやめると聞く。
保険会社というが、生命保険をやめたので、国民健康保険と介護保険しか払わず。だからここからもカレンダーは来ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

神社でカレンダー、もらったことないです。お寺からは今年初めてもらいました。
我が家も新聞をやめてしまいました。
保険もやめてしまったら使いやすいカレンダーを買うことになると思います。
再度回答していただきありがとうございました!

お礼日時:2019/12/07 11:05

年末に集める。


集め先はとりあえず、ただでくれる所。◎◎銀行とかいう所ならくれるかな。
三菱UFJ銀行・みづほ銀行などね。口座があるのでもらいに行きます。
後は地元で郵便局ですか。後、フジマートが年末に買いにいくと「ご自由にお持ちください」とあるので、もらえるかな。

後は手に入ったら幸運というものがあればにしますね。
買う余裕は残念ながらありません。
買える余裕のある人は羨ましい。どうせひとつき立てば向いてゴミ箱に棄てるもの。
まあ絵の素晴らしい物もあって買いたいなと思うものもありますが、今はじっと我慢。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もカレンダーを買ったことがないです。
カレンダーって買う物ではなくて貰う物と思っていました。でも、お店にはたくさんのカレンダーが売ってますよね!
私は使いやすい、見やすいカレンダーがいいので、毎年保険会社からもらえるカレンダーを使っています。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/07 08:01

この時期は自分もカレンダーを持って営業先回り。

会社にもカレンダーを持ってくる顧客がいるため、たいていもらえるカレンダーがいくつもあり困りません。
最も大きい航空会社12枚綴りの風景カレンダーを居間に、旅行会社の同様の風景のをトイレに、競馬が好きなのでJRAで配られるカレンダーを洗面所に、BIC CAMERAの日本列島1枚ものを寝室に、居間のこたつの上に卓上カレンダーを1つ。全部で5つかな。
あと、冷蔵庫に新聞社から毎月折り込まれる予定などが多く書き込める数字だけのカレンダーを貼り付けてます。実はこれが一番良く見て、重宝しているかも^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

新聞社からもらえるあのカレンダーですね。わかります!あれ、使いやすいですよね。
私は毎年、保険会社のカレンダーを使っています。
数字が大きく予定を書き込める欄があり使いやすいくて他のカレンダーは使えなくなりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/07 07:56

キッチン、居間、洗面所くらいです。


貰いもののカレンダーで可愛いのは使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私も毎年貰い物のカレンダーです。
シンプルで行事などを書き込める物を使っています。余った物はメモ紙にしたりしています。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/06 08:15

今、ざっと数えてみたら、10ヵ所有る。

ほとんど買った物です。サービス品は3つ位。特に、猫めくりは面白いので、毎年探してでも買う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

10ヶ所!すごいです!我が家は今年から増えてやっと2ヶ所になりました。カレンダーっていろんなところから貰いますよね。以外とシンプルで使いやすいです。
猫めくりですか?もしかして猫好きですか?
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/05 22:02

カレンダーはいろんなところからもらうので、買った事はありません。


居間兼仕事場1、台所1、トイレ1・・・3か所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私もカレンダーは買ったことありません。いつも貰い物のカレンダーがシンプルでとても使いやすいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/05 21:57

居間。


キッチン。
トイレ。
寝室。
殆どのカレンダー が、日曜日からはじまりますので、
月曜日からスタートの 手作りですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

手作りのカレンダーなんて素敵ですね!私もパソコン覚えたての頃カレンダーを作ってみようと思ったのですが、どんな絵にしようか?とか写真にしようか?とか考えているうちに断念してしまいました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/05 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!