プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳です。マークx120系に乗っています。大手中古車でカーディラー勤務してます
自分は車が好きで働いているのですが最近の人は
車に興味がないように思えます。買取や販売、両方しているのですがお客様が自分の事なのに車の知識があまりなく自分としては営業しやすいですが
心細い気持ちになります。
ただ単に安い車が欲しいお客様が多い気がします
昔みたいにマーク2ツアラーやチェイサーが
欲しい、などこだわりがありません。やはり今の時代
ドレスアップやちょっとしたDIYなどしない人が
多いですよね?

A 回答 (2件)

私も車好きで整備士してました。

(今は違うけど)
私が最初に買った車はMARK-IIでした。
今、車にお金かけないのは、今の日本企業がよくないからです。
中小企業で働いてる人は、そんなに年収だってよくないから車買うのが一杯いっぱいのはずです。
バブル時代だったら、いくらでも仕事あったから車だってこの当時はすごく売れてましたからね。
私は2年ごとに車を買い替えてましたよ。
2年以上乗り出したのは、平成3年辺りくらいからですかね。
今は、車買ったら10年、20年乗りますからね。
生活するだけでもそんなに余裕ないから、改造とかにお金かける人もごく一部でしょうね。
私はマフラー、ハンドル、オーディオとかにお金かけてましたね。
今の車業界はよくないし、これからは安全装置が当たり前に付いてくるようになれば
車体価格も上がりますからね。
今の軽自動車なんかでも、普通車並みに高いし、余計な物が色々付いてきて高くなってますからね。
こんなんじゃ、車は売れないと思う。
昔はまだ、小さな町工場もたくさんあって、改造してくれる工場とかも多かったけど
今の車業界は悪くて、小さな工場はどんどんなくなっていく一方だから
そういう事も気軽に出来なくなった時代でもある。
    • 0

車自体の値段が高いし、維持費も高い。一週間に一度くらいしか乗らないもののコストパフォーマンスは最低です。

いまの人たちは、電車で移動は十分っていってます。
もう、車は売れませんよ。
    • 0