アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TCRの型エスティマ(先代)にスタッドレスタイヤを装着したいと思っているのですが、手元にある16インチのアルミホイールを使って装着したいのです。

ホイルはマーク(2)(JZX90)純正のものです。

サイズはどんなものを選べばよいのでしょうか?
ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

TCRの純正は215/65/15ですので16インチにサイズアップすると215/60/16や225/55/16あたりでしょうか。


90系純正ホイールで16インチだとすればツアラーS用かツアラーV用だと思うんですが、ツアラーV用は前後異サイズなので注意が必要です。

参考URL:http://toshi.cside.ne.jp/speed_date.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い返事、ありがとうございます。

サイズはとても参考になりました。


・・・・ビックリしたのがホイールのことですが、ツアラーV用は前後異サイズだったんですね!
ぜんぜん知りませんでした。
 だいぶ前に中古で購入したものなので詳細は不明なのですが改めてホイールのサイズを確認したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/24 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!