プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近テレビで歌が上手いランキングがありましたがEXILEのあつしやAAAの西島君が入っておらず、玉置浩二が入ってました。私的には癖が強すぎて上手いとは思えません。実際の歌の上手さっておのおのが感じるものですか?皆さんは上記の二人と今回のランクインした人たちどちらが上手いと思いますか?

A 回答 (3件)

そのランキングは、声楽家が選んでいますから、一般的な評価とは違って当然です。


カラオケの採点と同じで、その評価法に合致したものが高得点を出すのであって、歌が上手い人が高得点を出すわけではないのです。

好きな歌を聴くときにうまいか下手かを気にして聞かないでしょ、プロの歌は聞くものが楽しんだり感動させるために歌っています。
    • good
    • 0

声がいいのと音程が凄いのでは意味が違いますので


玉置浩二はうまいです
あつしは声質がいいだけです
    • good
    • 2

うまさと言ってもいろいろある。



音程が正確な歌手もいる。
表情の付け方が天下一品の歌手もいる。

雄叫びを上げているだけなのに、その歌詞にはそれが一番しっくりくる、というものもある。
ルイ・アームストロングを父は認めなかったが、俺は「オペラの声で『素晴らしき世界』を歌われたら台無し」と思っている。

天性の声を鍛え上げて美声に昇華させた歌手もいる。
俺はTHE ALFEEの後に歌えと言われたらダメもとで挑戦するが、坂本冬美や夏川りみの後に歌えと言われたら泣いてひれ伏して許しを請う。
しかしTHE ALFEEのハーモニーには素晴らしいものがある。

俺はそういうのをいっしょくたにして比較しない。
他人がどう言おうとテレビがどう評価しようと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!