アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一番有名なクリスマスソングってワムのラストクリスマスですか?

A 回答 (11件中1~10件)

♪ジングルべー、ジングルべー、鈴が鳴る~♪って唄うヤツ。

タイトルは知らないけど。
    • good
    • 0

まだありました。

稲垣潤一さんのクリスマスキャロルの頃にはと、歌ではありませんが、坂本龍一の戦場のメリークリスマスも有名ですよ。
    • good
    • 0

マライア

    • good
    • 0

人によって違うけど、キリスト教徒の自分はこれ!


    • good
    • 0

はい、そうですが、他にも、山下達郎のクリスマスイブや、ユーミンや松田聖子の恋人がサンタクロースも有名ですよ。

    • good
    • 0

きよしこの夜 ( Silent Night )♪



第一世界大戦中に、フランス&イギリスの連合軍とドイツ軍が戦ってて、クリスマスイブに、ドイツ軍の塹壕から『きよしこの夜』が聞こえてきて、それに合わせてイギリス兵がバグパイプで伴奏を始めて、そのあと、3ヶ国の兵士たちがみんな声を揃えて、合唱したそうです。
翌日は一時的に休戦になったらしく、ジョン・レノンの『ハッピー・クリスマス』も思い出すけど、ちょっと前まで戦ってた人たちの心を溶かしてしまうなんて、すごい曲だなぁ、と思います♪
きっと世界中の人が歌える曲なのかも。
    • good
    • 0

ビング・クロスビーが歌った「ホワイトクリスマス」が


史上最高セールスを記録しているシングル曲と言われています。
全世界で5000万枚以上です。
ただセールスが多い=現在世界でよく知られているとは
別の話ですが。
古い曲ならセールスが多くて当然ですので。
ご参考まで。
    • good
    • 0

ユーミンって書いてるひとがいない。

    • good
    • 0

「ジングルベル」とか「きよしこの夜」とかのほうが有名だと思いますが。

    • good
    • 0

山下達郎 クリスマスイブ です。


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!