ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

ことができなかったのですか?
.
http://www.magazine9.jp/interv/tetsu/tetsu.php

「憲法9条は中村哲医師を守る」の質問画像

A 回答 (6件)

護憲派のロジックは、「憲法第九条で、自衛隊を海外に派兵しないことで、海外の国から恨みを買わないようにしているので、民間人は安心して行けます」です。

その意味では、守ることができなかったのでしょうね。ただ、ご本人も自衛隊の派兵には反対されていたので、自分の信念に殉じたと言うことでしょう。

どこかの変なジャーナリストと違い、実質的にアフガンのために尽くされていたので、そのこと自体を揶揄する気はありません。いろんな意味で、自己責任で活動されていたと思います。
    • 3

日本国憲法九条は日本国においての条文であり、日本以外の国にとっては「それがどうした!」と言うだけの物です。

だから近隣の国の中国や韓国は日本の領土を平気で侵食する事ができる。
戦争を仕掛けられても政府は拡大解釈など解釈論で何とかしようとするだろうが、そんな暇なんて戦争を仕掛けた国は与えてくれません。
憲法九条は自滅条項でしか有りません。
あっ、憲法改正はもはや時代の流れですし必用な事ですが、自民党草案や安倍晋三思い付き案には反対です。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

海外で犯罪に巻き込まれて死亡する日本人は沢山います。

そのたびに派兵するのですか?
    • 1

憲法9条なんて何の役にも立たないお題目です、とっとと改憲すべき。

何故ならアメリカによる日本縛りだからです、他の国でこのような下らないものは見当たりません。
永世中立国を見習うべきでしょう、中立を宣言する事には反論いたしません。
それで安全ならいいのですが、それすらも唯のお札くらいにしかなりません。
    • 2
この回答へのお礼

憲法はその国の理念ですから、他国からは念仏です。

憲法9条で平和が守られたとの妄想は野党と左翼マスコミだけでしょう。
言葉が違う人に日本語の憲法は読めませんからね。
戦争放棄しても、相手が手を出せば殴られて下さいというのが護憲主義者です。
    • 3
この回答へのお礼

憲法は弾を防げません

• 2
この回答へのお礼