今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

右上腹部が食後に痛くなるので調べたら胆嚢炎の症状と出てきました。
ですが吐き気も発熱もありません。食後にたまに痛くなる程度です。痛さも動けないほど痛くなく、普通にしていても少し強く痛む程度です。
他の原因を調べても思い浮かばないのですが詳しい方いましたら教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (3件)

一度胃腸科へ受信し、超音波検査で胆石があるかないかの検査をするのをおすすめします。

胆石があった場合、激痛が走った時は手遅れになることがあります。胆嚢炎の症状がひどくなって、胆嚢が穿孔して腹膜炎を起こしてしまったときは命にかかわるので緊急手術が必要です。症状を悪化させないためにも、アルコールや脂っこい食事は当分避けましょう。胆嚢に異常がなければ、胃カメラで胃に異常がないか検査しましょう。早めの発見で軽度の程度なら、薬だけ数週間飲んで終われることもあります。
    • 0

受診して下さいね。

胆嚢炎じゃないと思う。
胆嚢炎なら熱が出て、半端なく痛いはずだよ。
放っておいても、そのうち治る気がする。
    • 0

胃炎?

病院で診察を。
    • 0