AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

auでポケットWi-Fiを契約してます。契約内容が、2年契約で、更新期間が12/31まで、満了年月が2021年10月となっています。 

更新期間中に更新しなかった場合、2021年まで継続しますよ、ていうことですか?

私としては12/31までに解約したい考えなのですが、こらは違約金発生してしまうのでしょか?

A 回答 (2件)

>更新期間中に更新しなかった場合、2021年まで継続しますよ、ていうことですか?

違います。自動更新ですから、自動的に更新されます。更新をしないって方法を選択しない限り、自動更新となりますので。
更新期間中に2年縛りを廃止で更新しない。あるいは、解約しなければ、自動的に2年縛りを更新しますよ~ってことです。

>私としては12/31までに解約したい考えなのですが、こらは違約金発生してしまうのでしょか?

更新期間中の解約については解除金は発生しません。
ただし、割賦契約で購入した場合の残債は、借金ですから、違約金とも解除金ともいいません。返済完了すれば、おしまいです。

借金の自動更新って闇金顔負けのことはありえませんので、ご安心を・・・
    • 0

あ、先に別の質問に答えてしまいました・・・ こっちが先ですね。

何も手続きしない場合は、また2年契約が自動更新されて、二年以内の解約時に契約解除金(違約金)が掛かるようになるので、
今月中に解約しましょう!
今月中なら違約金はありません!

来月なら9500円+税が掛かります。
まあ、それだけと言えばそれだけの違いです。お金の負担だけです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 安心しました