マンガでよめる痔のこと・薬のこと

先に質問
・説得性を増す為にはやはりクラスの署名が必要でしょうか?

・なんだかんだ言っても教師という立場に抗う訳ですから やはり、謹慎処分や退学処分、大学推薦取り消しになる可能性はあるのでしょうか?

・もっとより良い最善策はあるでしょうか?

以下、内容
私達は日々 建築のことを高校で学んでいます
とある建築科目の担当の教師は それでいいのか と思う程適当な授業をします
彼は詰まるところ人の気持ちが分からないのでしょう
私達生徒が分からない所は彼にとって 当たり前 に分かるところで、質問すれば「なんで分からないの?」「前も言わなかった?」「そんな根本的なことを今頃聞くの?」しまいには「殴っていい?」と聞いてくる始末。
勿論冗談のつもりなのでしょう。しかし、私達としては「分からないからもう一度聞きたい」のです殴られる筋合いは御座いません
そして、彼は45分授業の中 残り10分という所で帰ってしまいます。生徒がまだ問題を解いていて、分からない所があって聞こうとしていて、「先生、待って下さい」と言っているのに、あと10分もあるのに、加えて 彼の授業は授業毎にノート提出でノートを出さなければ点数が貰えないからギリギリでも出したいのです。10分も残っているのだから待って欲しいのです。でも、待ってはくれない。理由は「早くタバコを吸いたいから」

勿論 私達は怒り心頭
そんな理由で点数を落とされては溜まったもんじゃない。そして彼はやはり人の気持ちが分からない。皆が問題を解いてシーンとしている中のことです
先生「…○○さんって変態なの?」
私「…え?」
確かに下ネタは言いますが、今まで先生とそんな話したことないですし、何も皆がいる所で言わなくてもいいのに
先生「○○さんって料理出来んの?」
友「…できますけど」
先生「絶対 嘘じゃんw」
勝手に決めつけたり
先生「○○さんはなんでそんなに出来ないの?あ、アレじゃない?ボカロとか訳分からないの聞いてるから」
友達「…」
好きなものを批判されたり
私達はもう限界です
とある子が言いました「先生を変えさせたい」
だから私達は他の建築担当の教師陣に「先生を変えてください」と何度も言いに行きました。
勿論 答えは渋られてしまいました
「急には変えられない」「人手が足りない」でも「先生達からも○○先生にはちゃんと言って置くからね、ごめんね」と謝る必要のない先生達を謝らせてしまう始末。
それなのに 彼はやはり何も変わらなかった
ただノート提出が無くなっただけ

以下、本題
だから、私達は校長に直談判をするつもりです。勿論 無礼は承知です。大人数だと迷惑なので代表して委員長の私が行きます。
きっと直ぐには校長に会えないでしょうから、まず教頭に校長に渡すつもりの先生の事と私達の気持ちを書いた手紙を読んで貰うつもりです
そこで、質問です。

・説得性を増す為にはやはりクラスの署名が必要でしょうか?

・なんだかんだ言っても教師という立場に抗う訳ですから やはり、謹慎処分や退学処分、大学推薦取り消しになる可能性はあるのでしょうか?

・もっとより良い最善策はあるでしょうか?

拙い文章、長文 失礼しました。
何かアドバイスがあれば教えて下さい

A 回答 (1件)

クラスの他の者達に聞かれたら同じ気持ちであることの確認はできているね。

言いに行くのも親にきちんと言ってからするほうがいい。もしものときは親として抗ってもらいなさい。筋を通せば謹慎退学取り消しはない。それこそ親を通じて裁判すればいい。
校長にはアポを取れ。「授業のことで、クラス代表として相談があります」から始めよう。
高地用まで逃げるようなら親を出す。法テラスにも親とともに相談をすることも調べておきなさい。くれぐれも冷静に。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
親は一応この状況を知っています。ですが「ん〜…○○ちゃんがやるの?」と渋っているようです。法テラスというのがあるのですね!調べてみます!!