出産前後の痔にはご注意!

中3 女子 人間関係
2年の時からずっと仲良くしていた友達が急に冷たくなりました。何故なのか全然わからないです…。教室に友達はいますし、女の子じゃないけど話しかけてくれる人はいますが心の拠り所がありません。
その子は浮き沈みが激しく、病み期になると毎日テスト期間でも長電話をしてきたり、30分LINEを返さないと「嫌いになったのかと思った」というような具合の子です。ですが、最近になって急に他の子とべったりになりました。前もこのようなことがあったのですぐに治るだろうと、普通に接していたのですがあきらかに無視されたり、置いてかれたりしてから、もう歩みよる勇気がなくなりました。因みにその子から絶対に関係を治そうとはしてこないと思います(プライドがかなり高いので)。でももう怖くて無理です…。一緒にいる人もいないし、教室に居ずらいし。
なにかしてしまったのではないかとの内容のLINEを送りましたが、LINE上では「なんでもないよ!気悪くしてたらごめんね」ってかえってきて聞くに聞けません。ごめんねってなんなんですか。自覚あるじゃないですか。もうわからないです
なんで私がこんなに振り回されなければいけないのですか。どうしたら良いのですか?

A 回答 (3件)

こんにちは、

新しい寄生先を見つけたんですよ。
病んだり悩んだりすると、相手の都合お構いなしに頼る人っていうのは、
今よりもっと快適で面白く、しかも自分に親身になってくれる人を見つければすっぱりそっちに行きますよ。

そういう子っていうのは、相手と友情育むんじゃなくて、寄生するって言葉がぴったりなんですよ。

私も似たようなことされたことがあって、
かなり気分が悪かったです。
何か悪いことしたかなとか、あんなに仲良かったのに、しかも散々時間使っていつも悩み相談聞いてたのに、とか。
でも、よく考えればその子っていつも同じパターン。
誰かにべったりなんだけど、ちょっと他と仲良くなれそうだとそっちにべったり、
で、新しい子とうまくいかないと前仲良くしてたとこに戻る、みたいなことをしてる子でした。
周りが「あの子はちょっとね」って言ってた意味がよく分かりました。

かなり嫌な気持ちになるし、イラつくと思いますけど、
テスト前に長電話してきたり、ラインの返信催促されたりするのも面倒だろうから、
これを機にすっぱり離れたらどうでしょうか。
そうじゃないと今後も振り回される可能性あるし、、
教室には友達いるなら、そちらと楽しく過ごすようにして、中学卒業までにいい思い出たくさん作ったらいいと思う。
だんだんと「今の方が楽だし楽しい」って思えるようになるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
1人のことでくよくよしてたらもったいないですもんね。少し頑張ります!

そういう子はまた自分の元に戻って来ます。

自覚があるということは恐らくわざとでしょう。構ってちゃんが上限突破して、押してダメなら引いてみろを履き違えて質問主が戸惑ってるのを楽しんでいるor(私しかいない)と自己肯定感で悦に浸っているのか…それはその子にしか分からないのですが、中学3年という大事な時期に振り回されたりするのは辛いですよね…
いっそ振り切れて別の子と絡んでみるとか、勉強とか1人でもできることに打ち込んでみるとかはどうでしょうか?その子を忘れて気にしないのが1番かと思います。また自分の元に戻ってきても軽く受け流すのもありかと思います。そういう子とは高校に入ればプッツリと縁も切れますから
    • 1
この回答へのお礼

「自己肯定感にひたってる」それだと思いました…(--;)前向きに友達探してみます。

ありますよー。

多分嫉妬とか、男子と話せるから制裁だ!みたいなやつ。あと卒業まで少しだけどまさかの中高一貫??もう、一匹狼でいいんだよ。下らないメンヘラなんざ丸々無視しよう。笑って卒業して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

一貫校じゃないです!高校離れる予定ですm(_ _)m