人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

初めてドックを受けて、エコーで胆のうに7ミリのポリープ有りと言われました、正式結果はまだもらってないですが、悪性が直ぐに疑われたら、その人間ドックの病院で直ぐに何かしらの検査とかに回されるものでしょうか?簡易の途中結果表をもらっただけで、その日は終わりました。勿論、後日他の病院には行くつもりですが、なんか怖いです!似たような体験ある方、どんなだったか教えて下さい!!

A 回答 (1件)

人間ドックの結果がでて、あとの医療判定はオプション(追加費用)になることがほとんどです。

ただし、緊急性が道められるようなときは「紹介状を書きましょう」などと言ってくれるはずです。
人間ドックの検査一覧は2週間くらいはかかるので、すぐにはもらえません。
    • 0
この回答へのお礼

ということは、普通に結果待ち状態なので、経過観察とか、どこかで再検査要しますぐらいで、別段緊急性はない感じと思っていいかな?
ポリープがあるなんて思いもしなかったので、おっかなビックリでした、とりあえず正式なドックの結果待ちという事で自分を落ち着かせてます、ご教示に感謝してます!