プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼なのですが、ケンカをして私はもう別れようと思い相当きついことを彼に云ったら
彼は謝ってきました。ただその直後事故に遭い、彼を頼ったら怒りながらも迎えに来てあれこれ世話を焼いてくれ、意外に優しいんだと思って惚れ直し、彼に云いました。それで、今後も私は独り暮らしだし独りでマンションで倒れちゃいけないから鍵預けてもいい?と聞いたら3日返事が無かったので、重かったかなと思っていたら4日土曜朝一に日中会いたいと。私は仕事を終えて帰宅するところだったので、何時に落ち合えるか返したら夕方に返事が。ごめん、今メール届いた。と言うので、落ち合えるなら待ってるよ。というとまた1時間ほど経って18時過ぎに今からそっち行く。といっても19時には帰らないといけないんだけどね。と。私は一日外で彼を休日返上で待っていたのに、自分の予定を優先させる彼にげんなり会う気が失せ、「ばたばたするからまた今度でいいよ~~」と返したら珍しく食いついてきて「俺が居なくていいの?一人で帰れる?」と。無視してショッピングを楽しんで21時くらいに帰宅し、彼に無事帰ったと言って、携帯不都合なら今度から連絡手段変える?と言ったとたん彼は逆切れし始め超不機嫌に。やりすぎたみたいだなと反省し謝りました。数日後、再度彼から食事に誘われ、会いに行くと二人とも満面の笑みで待ち合わせ場所に現れたのに、ふと振り向いたら彼は悲しそうなというかなんか疲れ切った表情でした。気になりましたがそのままレストランへ。そのうち彼は「こないだは俺はお前が心配だったから30分だけでも顔が見たかっただけなのに。それなのにお前は食事する時間がないって解ったとたん断るなんてひどい」と珍しく怒りを言葉でぶつけてきました。余程思うことがあったようです。今までは気に喰わないとちょっと睨む程度で直ぐに機嫌が直っていたのに、ここまで文句をいうのは付き合って初めてでした。今からそっち行くから、と向かい始めていた時にまた今度でいいよって言われるのって、それほどショックですか?私にしたら急に土曜朝から呼ばれ、合わせて待っていたのに、夕方まで会えず、30分しかないと言われ、これ以上無理して彼に合わせる気がしませんでした。疲れちゃったというのが一番大きな理由。でも彼は断ったことで相当怒ったというか悲しかったのか辛かったみたいです。

A 回答 (1件)

なんか、彼氏は視野が狭いような気がします。

こんなこと言ってごめんなさい。
自分中心にものを考え、発しているみたいな感じですよね?

それは、さなっちさんだって、ちょっぴり意地悪言いたくなりますよ。
何時間も待たせて、それだけ?しかも逆切れ?
確かにメールが未達だったかもしれないけど
会う約束はしているんだから
自分から連絡くれてもよかったですよね?
俺俺っていうのがどうも・・・

都合も言葉もうまくかみ合っていなかったような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

コミュニケーションってすごく難しいですね。thx.
何か彼って完璧主義なタイプで、自分の頭の中で色々考えているみたいなんですね。仕事についても、毎朝通勤時間に今日の仕事を全部段取り考えて、その通り遂行するなんて言っていましたから、彼のペースがあるのでしょう。でもそれはこちらにちゃんと伝えてもらわないと伝わらない。

お互いにここは嫌、ここはOkとかそういう小さなことの積み重ねというか
やはり言葉できちんと対話し、その都度了承を得ていく作業が大事なんだなと反省しました。コミュって本当に難しい~~~。
一人で生きるほうが余程楽。でも結婚しなきゃ一人前って見られないしね。('◇')ゞ私自身人徳磨けるように頑張りまする。