人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

高校生男子です!
LINEを通じて仲良くなった女の子がいるのですが、その子に
「今度冬休みに良かったら食事に
行かない?」と誘ったのですが、
「少し考えさせて!」と言われたきり
一週間が過ぎ返事が返ってきません。
これは諦めたほうが良いのでしょうか?
一週間経ってもう一度LINEしてみたの
ですが未読のまま返事がありません。
このまま諦めるのは悲しいです。
何か他に理由があったりするのでしょうか?良かったら教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

他に理由も何も、彼女の反応や行動は「恋愛対象ではない」と言ってるのも同じです、厳しいですが。

要するに「脈アリだと思われると困る」というところで避けているだけで、別にあなたと食事すること自体が嫌というわけではないと思います。
脈アリではないのははっきりしているわけですから、充分「諦め時」だとは思います。が、急いで答えを出さずにもっと友達として付き合って欲しいと思うなら、彼女の友達なんかも含めて3人以上で食事に行くことを提案してみては? それでも返事が無いなら、もう連絡はしない方がいいです。その気も無いのに、これ以上アピールするとうっとうしいと思われかねないです。
あるいは、どうしても食事に行くことが重要ですか? 彼女はその気じゃないんですから、今は良い友達として学校で交流を続けた方がいいかもしれません。もっと仲良くなれば、万に1つも気に入られる可能性も無くはないです。ただ、現時点では脈ナシですから、あまり早く結果を期待しない方がいいですよ。辛いかもしれませんが、長期戦覚悟で。
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
その仲良くなった女の子と関係を続けたいのでもう少し長い目で見て頑張ってみようと思います。