プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このような格好で葬儀に出たら、どうなりますか

「このような格好で葬儀に出たら、どうなりま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • くれ子さんへ、何故ですか。

      補足日時:2019/12/06 12:58

A 回答 (8件)

お通夜と違い


葬儀なら、やはり喪服とか黒っぽい服装でしょう

[喪に服する]とは
喪の意味は、「人の死後,その親族が身を慎むこと」死者の事を思い、日常生活の場から遠ざかり、死者のために供養に当たることを言います。

だから身を慎む為です、このような格好で葬儀にでたら身を慎んでるように他人様から見えないからですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/09 13:54

非常識だと思われるでしょう

    • good
    • 0

シバキ倒されお前はキレて警察沙汰(笑)

    • good
    • 0

非常識です。


ジーパンは辞めた方が良い。
へたしたら
憑かれるよ。
    • good
    • 1

忘れたさん


喪服はご存知ですよね?
喪服を着る時もご存知ですよね?
葬儀に写真のような格好で出席は出来ますが
他の参列者からジロジロ見られますよ。
    • good
    • 0

どうぞ、ご自由に



もう、このパターンの質門は飽きたよ
    • good
    • 1

事情があると思ってくれます

    • good
    • 0

目立つでしょうね~

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!