マンガでよめる痔のこと・薬のこと

WiFi環境が必要な時のゲームのアプデをWiFiなしでしたいです。WiFiがありません。アプデをしたいです。どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

コンビニとかスタバとかマクドに行ってwifiに繋げる。

• 0

やっぱりか。

こんな女は最初から
嫌い。
    • 0

「アプデ」???

えっと。。。
「インターネット接続はWi-Fiを使ってしかできないゲーム機のソフトウェアのアップデートを行いたいのだが自宅にはWi-Fi環境が無い。どうしたらよいか?」というご質問でしょうか?
でしたら方法は大きく2つ。

(その1)
ご自宅に光回線やケーブルテレビ回線を使ったインターネットの常時接続環境があり、パソコン等の有線LAN接続出来る端末機器はそれでインターネットを利用している・・・という場合は家電量販店でWi-Fiルーターを購入し(型落ちの機器なら2,000円程度からあります)添付の説明書にしたがって設置&設定する。

(その2)
光回線やケーブルテレビ回線を使ったインターネットの常時接続環境が無いか、あっても「Wi-Fiルーターを買うなどしたくない」という場合は大手コンビニや大きな駅などにあるWi-Fi環境を利用する。
ただし、この方法はお手持ちのゲーム機がAC電源が無いところでは使えない(=バッテリーを搭載していない)ものだと使えません。

参考まで。
    • 0